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    1. 整備1の説明
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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • ISCV清掃と4スロプチ清掃

    エアフロの清掃をこの前やってあんまり汚れてなかったんですがね、アイドリングが低かったりするのでISCVを簡易清掃をしようかなと。 ISCVのサージタンク側にいくパイプが外れず、結局サージタンクも外すことに( ノД`)シクシク… 結局、サージタンクを外しても2次側が外れず( ノД`) しかたない ...

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    2017年12月16日 23:14 kubokenさん
  • エンジンECU 学習値リセット

    今日久しぶりに乗ると暖機後も1300回転前後でハンチング&回転下がらず… EFIヒューズ抜いても症状かわらず、試しにバッテリーキャンセルした所正常復帰。 ISCVじゃなくて良かった。 ついでにリフト借りれたので下廻り雑巾掛けを小一時間ほど掛けてみた(爆) 満足満足!! 40114キロ

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    2016年8月14日 22:13 86playerさん
  • iscv清掃

    エンジン冷間始動時にファーストアイドルが効かない事が時々あり、水温スイッチの接触不良かと思い放置してたがISCVの清掃をした事ないなと思い清掃を実施 取り外しは結構面倒・・・ ISCVを取り外しDJのEFI用とキャブ用を使い分け洗浄。 キャブ用の方が綺麗に汚れが落ちます。 洗浄して組み付け後は ...

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    2014年5月26日 14:14 86playerさん
  • EX側バルブタイミング変更

    ひょんな事でN1仕様の111でサーキットを走り込んでる人と接点が出来た。 ノーマルだよ🎵何て言ってたけど車を見せてもらったが自分からするとレギュレーションで縛られてるだけでめっちゃチューニングカー(笑) 純正のファンネルに番号が振ってあるだけで御察し。 純正部品番号同じものに位置決めって物凄 ...

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    2018年12月8日 14:13 八年貯蔵さん
  • EXバルタイ調整

    普段の作業なのですが、あまりにも日常的に行っていることなのでこれまで整備手帳に載せていませんでした。 私は車にあまりお金を掛けないので、こうやってエンジンセッティングしています。 TODAのEXカムプーリーです。副尺付きなので1°単位で調整できます。 セルをちょい回ししたりしてメモリが見やすいと ...

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    2009年3月2日 20:23 か ろ ~ ら Ⅲさん
  • バルブとピストンのクリアランス

    CP82.5mmピストン AE86ヘット1.0mm面研 ナプレックビックバルブ  ヘットガスケット 0.8mm 吸気カム TRD304度10.7mmリフト  排気カム TRD304度11.0mmリフト 共にバルタイ 100度 吸気側余裕(深さ2.0mm位)  排気側(深さ1.0mm位) ...

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    2014年8月25日 20:13 イエローマン86さん
  • デスビ交換と点火時期調整

    デスビからオイル滲みが消えません。デスビキャップから滲んでるようですのでシャフト部分のパッキン交換が必要なようです。 でも デスビOHなんてすぐは出来ないし、ストックしていた実働品があったので・・・・ クランク位置を0度にセットし、 サクッとデスビを外して、デスビ本体とシャフトの目印をチェック!! ...

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    2013年1月6日 18:19 まえやんGTさん
  • バルタイ変更してみました

    今日はバルタイをいじってみようと思います。 昨年走行距離が21万キロを超えまして、クルマを買い換えようかどうか考えました。。 ちょうど車検も近かったし・・(^_^;) と言いながら乗り続けて21年、結局車検を通しました(笑) 車検前にエンジンのOHをお願いし、東名のポンカムと写真のスライドスプロケ ...

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    2016年3月25日 14:55 ほしいもloveさん
  • またまた水漏れ。。ヒーターホース

    劣化してるバイパスホース。 エンジンのインマニの下に付いてます。 バイパスホースは流用、共通品だそうです。189円 こちらは温水、冷水きりかえバルブから水温センサーハウジングに繋がるヒーターホースの品番 これが温水、冷水きりかえバルブから水温センサーハウジングに繋がるヒーターホースです。長年の劣化 ...

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    2012年4月9日 11:22 はなまる君さん

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