ブレーキ関連 - 整備手帳 - カローラ
-
パーキングブレーキワイヤー交換
左側のパーキングブレーキの効きが悪いので、ワイヤーを交換します。 キャリパーはオーバーホールして間が無いので、怪しいのはワイヤー。 ついでなので、両方換えちゃいます。 マフラーと遮熱板を外すと「天秤」が現れます。 サイドブレーキレバーを引くとこんな感じに。 左キャリパーに繋がっている写真下側のワイ ...
難易度
2013年10月7日 22:21 プップのおいやんさん -
WISHマスターシリンダーOH・流用
WISH・10系のマスターシリンダーが流用できると聞きやってみました。 手が油まみれで少ししか写真撮れなかったf^_^; オークションで走行距離5.8万kmのマスターシリンダーを落札。マスターバックまで付いてきたWWW マスターバックはカローラとは品番が異なり流用は難しそう…走行距離少ないから使 ...
難易度
2013年8月28日 19:44 assi(あっしぃ)さん -
ブレーキマスターシリンダー13/16化
リアキャリパーピストンが少し大きくなったのでやっとマスターサイズをあげます そもそも前後AE86キャリパーなのに3/4マスターでしたテヘペロ 元からスポンジータッチでした さらにそれが加速して床までペダルがいきそうにwww このKE用3/4マスターはO/H用のピストンキットも製造廃止になってし ...
難易度
2023年5月5日 15:24 パスタ大好きさん -
男のLSDイニシャルアップ術!
ドラシャが折れたついでに、LSDのOHとイニシャルトルクアップをやろうと思います! 適当なオイル缶を切り取ります。 中のプレートにあわせて丸くカットします! 中もドーナツ状にカットします! こんな感じでケースにすっぽり入るサイズに綺麗に切り取ります! あとは組み付ければ完成!オイル缶は一枚でTRD ...
難易度
2009年4月19日 14:52 卍どりはち卍さん -
リア ディスクブレーキ化 No.1
たまに峠を攻めるのと、ドラムブレーキのフィーリングに不満がありました。 あと、見た目も(笑) フィールダー・ランクスのZZE123は標準でリアディスクが付いてる。 まぁ、兄弟車だからポン付け流用できるだろ… やってみるか…! リアディスク化する決心をして、 オークションに出品されていたラン ...
難易度
2013年12月29日 17:47 assi(あっしぃ)さん -
ブレーキマスターシリンダー取付
半年近くかけて準備して、今日やっとマスターシリンダーを取りつけました(笑) まだ、4輪のキャリパーの装着とホース交換があります(爆) ブレーキマスターシリンダーも取付け完了しました クラッチレリーズシリンダーも交換完了しました こちらは、ゴムホースも交換完了 残りは、フルード注入とエアー抜 ...
難易度
2016年5月29日 22:22 ええころはちべーさん -
フロントブレーキをサイズUP
ホースも新品いっとこ あたらしめの車種のブラケット固定部分 Eシャーシのブラケット固定部分 6角 いまはこの形なくなりましたね 車体側ブラケットをリューターで形をかえました たぶんここに付いてた純正ホース40年かえられてないと思うんだけども 純正の締め付けトルク気合いれすぎでしょ フレアナッ ...
難易度
2023年6月24日 14:51 パスタ大好きさん -
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カローラ 1.8 ハイブリッド WxB(神奈川県)
248.0万円(税込)
-
スズキ アルトワークス 660 RS/Z(兵庫県)
111.0万円(税込)
-
日産 スカイライン 3.0 NISMO RECAROシート+カーボン製フィ ...(兵庫県)
980.4万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング(神奈川県)
142.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!