調整・点検・清掃 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - カローラ
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シフトフィール改善作業
このクルマはシフトのフィーリングが渋く、レバーの遊びも大きめな点が気になっていました。 納車直後にすぐ “シフトレバー・マウントカラー” を装着してからはだいぶマシになっていたので、今までそのまま使ってきました。 ただ、2 速に入れる際はゲートの左いっぱいに寄せてから、微妙に 3 速方向に向けて ...
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2010年2月9日 17:35 matchさん -
勘違いシフトノブ向き調整
前に取り付けたTOM'Sのシフトノブ、向きが逆さまで、マークが何かカモメみたいになってるのと、ノブとブーツの間の隙間が気になっていたのでチョイと調整してみました😊 近所のホムセンでこんなの買って来たので入れてみよう! 半回転だから、約0.75mmのスペーサーが必要になるが、普通の金属製のワッシ ...
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2021年6月28日 10:00 4AじGさん -
ライトスイッチのオーバーホール
クリック感がイマイチでしたのでバラしますが 機能上は42年経った今でも問題ナシ( ゚Д゚)d まず、ケースのカシメを起こして・・・ バラして、パーツクリーナーで洗浄 で、摺動部へシリコーングリース塗って・・・ 元通りに組み立てたら・・・ 完成!? 新品のようなクリック感を取り戻しました!
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2014年11月24日 22:29 前之介さん -
シフトノブ再ポリッシュ
アルミ素材そのままですと、やはりくすんで来ました。 分解して、ピカールで磨いて、脱脂し今回はクリア塗装をしました。 これで光沢は持続するけど、クリア層がどうになるか。しばらく様子見!
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2018年3月24日 09:37 hemonさん -
オートパワーウィンドウスイッチのクリック感改善
ミラココアのミラー調整SWを手に入れる際、一緒にパワーウィンドウSWもついてきました。 これのオート付のボタンが操作しやすい(押す・引くときにオート動作しないところとするところの間でボタンが重くなる)ことがわかったので、分解してみてみることにしました。 SWのボタンを外すと、バネと、それに被さる ...
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2012年10月17日 11:32 涼 隼秀さん -
ブレーキランプスイッチ調整。
出先でバッテリーが上がり、JAFに出動要請。 到着して診てもらったところ、暗電流が8Aほどあり、おかしいとのこと。 ヒューズを外すなどしてチェックしてもらったが、異常箇所を特定できず。 自走で地元のトヨタカロータ店に行き、診てもらったところ、ブレーキランプスイッチ内のスペーサーが破損し、ランプが点 ...
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2013年7月30日 18:26 pyrnsさん -
ウィンカーレバー修理
運転中、ウィンカーを出して カーブを曲がり終えた際に レバーがうまく自動復帰してくれなくなり 一瞬、反対側の指示器を出すように・・・ 後続車に混乱を与えてもいけないので 修理することにしました 画像はレバーを外したところです コラムカバー上下を外してネジ2本と カプラーを外せばOKです ...
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2014年7月26日 07:45 しのささん
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