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  • コンピューター取り替え

    アイドリングが安定しなかった為、純正コンピューターのリビルト品に交換しました。 修理金額は、¥62,900でした。 2014/06/25

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    2014年8月27日 18:13 楓21さん
  • 101カローラのエンスト不具合。

    AT車なのに以前からエンスト症状がたまに起こっていましたが、このところエンジン警告灯が点滅したり点灯したりしていました。 エンジン警告灯が点いても、エンジンに不具合を感じてはいませんでしたが、いつものディーラーで診てもらっても、ダイアグは正常とのことでした。 11日の祝日に四日市まで出かけたところ ...

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    2015年2月15日 21:07 pyrnsさん
  • ECU交換

    アイドリング不調と息継ぎが酷くなって来たのでECU交換しました。 ECUを外す前にヒューズを外します。 キープレフトを外します。 外した状態です。 水色丸のネジを外してコネクタ3つ外せばECUは外れます。 コネクタ外す際にECUの下側に傷が入らないように梱包材敷いてます。 結構外しにくいです。 ...

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    2018年12月16日 11:51 元ちゃんカローラさん
  • GRE71 COROLLA chronicle vol.38 (帰って来た配線処理班)

    久しぶりの続編掲載!地獄の淵から戻ってきたぜ! ・・・あれ、誰もいないぞ・・・? 知ってるよ、そんなこと・・・ 何しに帰って来た!?そ、そんな・・・ ECUのマウントブラケットを取り付けます。 ・・・専用のマウントブラケットがある、リンク至れり尽くせり。 しかも、このブラケットとECU ...

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    2021年6月3日 08:57 カズ~ヤGTさん
  • 101カローラのエンスト不具合2。

    2月にエンスト不具合が治ったと思ったが、その後、またエンストや加速が重い現象が現れた。 3月8日(日)にいつものディーラーに持って行こうとしたところ、途中でエンストし、すぐ近くにあったコンビニに避難して、JAFに依頼して、ディーラーまで運んでもらった。 ディーラーで診てもらったところ、不具合が出た ...

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    2015年4月26日 21:40 pyrnsさん
  • GRE71 COROLLA chronicle vol.37 (配線製作神経衰弱)

    では、3回続けて素早くどうぞ! 「配線製作神経衰弱配線製作しゅいん経衰弱配しぇんしぇいしゃくしゅいんけいしゅいじゃく・・・」 えええい、配線なんて、引っこ抜いてしまえ! 汎用ハーネスの間引き、入れ換えをします。 リンク・・・ではなく、『リンクジャパンオリジナル』の汎用ハーネス、恐らく高性能なの ...

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    2021年5月6日 21:29 カズ~ヤGTさん
  • ECU変更LINK Monsoon to Xtreme 始動確認

    Monsoonってコンパクトでとてもいいと思いますがやれることはやり尽くした感があるので更新します まだ電スロ化はしません まずはmonsoonとまったく同仕様で同一の制御をさせて確認をしていきます PIN数が2倍になります 片方のカプラー(LOOM A)は形状が同じですがPIN配置は微妙に違 ...

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    2022年3月9日 18:29 パスタ大好きさん
  • GRE71 COROLLA chronicle vol.36 (短頭脳線男の高い要求)

    さあ、エンジンスワップの核となるECUを選びます。 今回用意したのは、これ、アダプトロニックです。 M6000、一応新型ではフラッグシップです(のはず)。 アダプトロニック、以前知り合いのE420C(旧式)をいじらせてもらったことがあるのですが、確か元は学生の開発だそうで、プライベートの色合い ...

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    2021年5月5日 01:51 カズ~ヤGTさん
  • ECU交換

    エンジン始動後燃料濃くて すぐにストールするのでECU確認したら液漏れしていました。😱 このECUはエンジンと同等後期(見た目スロットルリンク1個)のECUです。 丸の辺りです。 次に車の機番と同じECU(本来はスロットルリンク2個のエンジン搭載)付けてみましたが 同じく燃料濃いプラス1発死んで ...

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    2019年8月17日 20:01 元ちゃんカローラさん

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