愛車紹介 - コロナクーペ
注目のワード
注目の愛車
-
162corona
400台限定の黒のコロナクーペ特別仕様車です。 学生時代に新車で購入 ...
-
ギンパチの"GINPACHI"
生涯三台目のコロナクーペに乗っています。
-
ちゃりげ
2017年秋に状態の良い中古車を入手し、整備して頂き乗り始めました( ...
80年代の愛車一覧
-
162corona
400台限定の黒のコロナクーペ特別仕様車です。 学生時代に新車で購入、現在36年目、約35万6千km走行。(2025/3現在) この頃のトヨタは、ブラックリミッテッドという台数限定車をモデル末期に各車で出してましたが、これもそのひとつです。(ブラックリミテッドの名称はつきませんが) 国内専売車 ...
- グレード
- 2.0VX
- 型式
- ST162-TCMGK(L)
- 所有期間
- 1989年5月20日~
-
ちゃりげ
2017年秋に状態の良い中古車を入手し、整備して頂き乗り始めました(笑) モデルは最初期型で、出来る限り「オリジナル状態」を維持する事を意識しております。 カーステのみ好みの仕様にしております。 塗装色は、イメージカラーでありながら希少な「ムーンシルエットトーニング」を纏っております。
- グレード
- GT-R(AT_2.0)
- 型式
- E-ST162
-
kei29
昔撮った写真が見つかりました 前期型コロナクーペ2.0GT-R 5MT スーパーホワイトⅡ 当時「流面系」と言われたブリスターフェンダーのクーペスタイルがカッコ良かった でも周りの人からよくセリカと間違えられた… 3S-Gエンジンは1,100kgの車重には十分過ぎるパワーがありFRだったらさらに楽 ...
-
非論理
免許取って自分の車として買った最初の車。 WRCに憧れていて本当はセリカGT-Fourが欲しかったんですが…父の仕事の関係(取引先の系列)でコロナ、と。💦 就職してからあまり乗れなくなり…
- グレード
- GT(MT_2.0)
- 型式
- E-ST162
- 所有期間
- 1987年7月27日~1989年7月20日(約2年間)
-
eiji8129
1985年(昭和60年)8月に登場。 ボディタイプは2ドアクーペ、駆動方式はFFのみ。 同時に登場したセリカ/カリーナEDの姉妹車であり、T140型コロナ2ドアハードトップ(FR)の後継車両。 また、セリカのラインアップがリフトバックのみ(ただし日本国外仕様は2ドアクーペも存在する)となってクーペ ...
- グレード
- EXサルーン(MT_1.8)
- 型式
- E-ST160
-
アラフィフすーさん
就職して初めてのマイカー、中古で当時50万だった記憶があります。 AT車だったのがつまらなくなり、わずか半年で新車のエクシヴに乗り換えてしまいました。 下取りには出さず、その後しばらく広島の友人のもとで元気に走ってくれました。
- グレード
- GT-R(AT_2.0)
- 型式
- E-ST162
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ コロナクーペ ダブルピックアップ年式不明(岡山県)
220.0万円(税込)
-
ポルシェ ケイマン 右H正規D車 スポクロ スポエグ 純正20AW(東京都)
911.2万円(税込)
-
トヨタ マークX 中期 モデリスタエアロ モデリスタ18AW(大阪府)
185.9万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
249.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
