トヨタ コロナエクシヴ

ユーザー評価: 3.44

トヨタ

コロナエクシヴ

コロナエクシヴの車買取相場を調べる

クルマレビュー - コロナエクシヴ

  • マイカー
    トヨタ コロナエクシヴ
    • トヨタ / コロナエクシヴ
      1.8 FE(AT) (1989年)
      • レビュー日:2006年10月26日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備2
    • 走行性能1
    満足している点
    ボディだけ見ると非常にうまくデザインされていると思います。曲面をうまくまとめていると思います。内装の室が高いのはさすがトヨタでスペシャリティカーとしてなかなかセンスが良かったです。内装色も選べたのが良かったです。
    パッケージはかなりうまいと思います、スタイル重視の4HTで居住性は?これがなかなかで大人4人は乗れます。
    不満な点
    エンジンがとても非力です・・特にこの前期の1.8はEFIで無くCi仕様。ボディが重いのか加速がとてもトロいです。いやこれに限らず、180系のエクシヴには仕事の都合もあり1.8FGから2.0TR-Gまで全て乗ったのですが、同エンジンの190コロナに比べ明らかにフケが悪く遅い印象でした。車重のせいか、スタイル重視の為排気系の取り回しが悪かったのか原因は分かりませんが・・・。
    タイヤはかなり手を抜いています。この車格で13インチ・・・これではスポーティーな走りなど無理というもの。面白いのがこの前期の1.8に限っては、ホイールキャップのデザインがナットが5穴のようにデザインしてますが、キャップをあけると4穴だった・・アルミを買う時は気をつけましょう。
    また、視界は4隅が良く見えます・・・というか見えすぎで、運転して車が必要以上に大きく見えます。
    その後10年経ったエクシヴ、トラブルはなかったものの、ピラーレス4HTのボディは結構ガタガタでした、前窓と後窓とのかみ合わせが悪く窓を開けるたびギリギリいっていました。
    総評
    ATは非力
    初代EDがヒットしたこともあり、コロナクーペも4HTでモデルチェンジ、先代EDに較べればかなり意欲的にデザインされています。
    そんなエクシヴを弟が2年落ち中古で買い、その後父親が単身赴任で持って行き10年、結果として我が家で一番長く居た車となりました。
    11万キロ走りましたが、なんとノントラブル、さすがトヨタ!
    しかし役目を終え、車検が残っていたので、仲の良かった車買取センターの代車として寄付!?しましたが、気が抜けて力尽きたのか、たった2ヶ月でエンジントラブルによりその一生を終えたとの事でした。
  • マイカー
    トヨタ コロナエクシヴ
    • トヨタ / コロナエクシヴ
      2.0 200GT ツーリングバージョン装着車(AT) (1996年)
      • レビュー日:2006年10月18日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    スタイルがよかった。
    不満な点
    スタイル重視でルーフが低いので、圧迫感がある。
    総評
    エクシヴ
    スタイルがいいこと。
  • その他
    トヨタ コロナエクシヴ
    • TiR白246エクシヴ

    • トヨタ / コロナエクシヴ
      200GT(4ドア_5MT) (1997年)
      • レビュー日:2006年10月3日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    割りとストロークの短い、適度な重たさと節度感をもったシフトとクラッチ。スーパーストラットサスの高い操安性とトラクション性能。エレガントなスタイルの良いボディプロポーション。
    不満な点
    回すとガーガーうるさい3SーGEエンジン。走りこむと次第にやつれてくるボディ剛性感。
    総評
    羊の皮を被った4ドア版セリカ。これからもずっと大事に乗りつづけたいと思います。基本的なメンテナンスをしてればまず故障しない、なかなか気持ちの良いおすすめの車ですよ。
  • その他
    トヨタ コロナエクシヴ
    • アニマーク

    • トヨタ / コロナエクシヴ
      TR-X(4ドア_4AT) (1995年)
      • レビュー日:2006年5月5日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    以外に広いトランクルーム。操作しやすいスイッチ類。今の新車セダンでは味わえない低い着地位置による操縦一体感。スムーズなシフトチェンジ、よくキクエアコンはさすがトヨタ。
    不満な点
    フロントマスクはEDの方がいい。疲れるシート。以外に伸びない燃費。足回り硬い割にコーナリング苦手。以前乗っていた190Eやロードスターの感覚が身についているから評価は厳しくなる。最近のクルマほどではないが操縦感覚に一体感がない。年式の割にABSやエアバックが標準じゃない。このクルマで満足できたら晴れて『クルマ気違い』を卒業できるわーい(嬉しい顔)
    総評
    実は初めてのトヨタ車です。新旧国産輸入問わず割とマニアックなレアカーばかりのってきたんで『ドメスティック・トヨタ』車には一度乗ってみようとヒソカニ思っていました。エアコン効くしシフトスムーズだし、車の仕事に従事しているからこの手のエンジンの欠点(オイルが減りやすい)とショックが抜けやすい事を頭にいれていればずっと乗れそう。でもやはり走らせるとボロがでます。仕事で色々な車にのりますがトヨタ車は家電ですね。逆に言えば何かとモデファイし甲斐あるのかもしれませんね。他車種との部品流用しやすいしですしね。
  • その他
    トヨタ コロナエクシヴ
    • やすはる

    • トヨタ / コロナエクシヴ
      FE(4ドア_5MT) (1991年)
      • レビュー日:2006年4月23日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    バブル期のクルマだけあって内装はピカイチ!車重が軽くすこぶる燃費が良すぎる!ガソリンが高い時代、この経済性には脱帽しました(^^)v
    不満な点
    4ドアハードトップの宿命・後席は狭いので、期待できません。2ドアクーペのように割り切って使えば不満はないでしょう。
    総評
    このクルマは掘り出し物でした。形はよく、視界や燃費がいい!今のクルマにはない装備もありますし、インパネに電圧計や油圧計など付いてて走ることの楽しさを教えてくれる良き相棒です!142700㎞ですが4S-FEエンジンの耐久性・パワー・静粛性・燃費どれをとってもすごい!トヨタ最高です(^-^)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)