点火系 - 整備手帳 - クラウン
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スズキ アドレスV100 スターターモーター交換
オニちゃんではありませんが、通勤快足のアドレスV100のセルが回らなくなり、ここ1か月キックスタートしてたので交換しました。 不慣れなのでネットで検索するとマフラー外さないとできない。。。という記事ばかり。。。。 マフラー交換は面倒だけど仕方ないと思いながらはじめましたが、マフラー外さなくてもでき ...
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2019年7月14日 10:45 bluetree0311さん -
1G-EUのスパークプラグを考える
1G-EUと言っても厳密には2種類ある。 2年ほど作られた初期エンジンと、 途中で改良を加えられ「レーザー1GⅡ」と謳っていたタイプ。 初期エンジンはGX3兄弟・10ソアラ・XXの初期に積まれたのみ。 初期とレーザーの最大の相違点は燃焼室形状と突き出しプラグの使用である。 トヨタの中の人曰く、 ...
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2009年2月7日 00:38 KMDさん -
プラグ HKS/SUPER FIRE RACINGに交換を実施
昨日は、お天気も良かったので、HKS/SUPER FIRE RACINGのプラグに交換を完了しました。⤴️ 〔備忘:走行距離🀈🀛🀛🀓🀓km〕 【交換後の感想】 エンジンオイルを交換した際、走りが軽くなった感じがするより、軽くなった感じです。 交換の価値は、あるかと存じます。⤴️ 是非、 ...
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2021年5月31日 17:38 B'zerさん -
1JZアイドリング不調からの脱出
前回のプラグ交換から早13万キロを突破していたのも忘れていたある日、夏を前に悲鳴をあげた1JZ... 症状をググってとりあえずスロポジとプラグを交換する事にしました。 セダンはインテーク系が野暮ったいですが、とりあえず外しました。 前回同様のプラグ、1本1800円! 鼻血ブーです。 よくコンなんで ...
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2017年7月6日 13:34 Sekigunさん -
エンジンメンテ ①(プラグ交換、スロットル・インマニ・燃焼室洗浄)
本来ならプラグ交換がメインなのですが、NAの1J2Jは吸気系の取り外しが必要なため、いろいろ同時に作業することにしました。 まずエンジンルーム全体を拭き清掃しますが、あまりキレイになりません。なので樹脂やゴム部分にはラバープロテクトをぶっかけてごまかします・・・汗 赤丸部分をはずし スロットル ...
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2008年5月20日 00:58 えす六さん -
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イグニッションコイル、プラグ、プラグコード交換
近頃アイドリングが不安定になってきたので、点火系を一新することにしました。 1JZ-GEの場合、シリンダーヘッドの上にインレットマニホールドがあるのでそれを外します。スロットルボディと一緒にボルトで留まってるだけなので、ホース類と一緒に接続部を探して外します。 ホース類は、太さが1つ1つ違うので付 ...
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2021年9月19日 18:31 埴方ひかりさん
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