取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エスティマ
-
8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。
難易度
2019年5月29日 20:11 大人の秘密基地エルフさん -
スタビライザブッシュ交換。
10万キロ超えてややフロントのくたびれ感が目立ってきたので前期でも交換したスタビライザブッシュ交換です。 作業自体は簡単で、ピットのような下回り作業スペースさえ確保出来ればジャッキやウマも要らないような作業です。 タイヤも外しません。 作業スペース確保にフロアジャッキで上げてウマかけてます。 ...
難易度
2025年8月16日 11:00 はこばんさん -
ショックアブソーバー交換
フロントショックをはずすため、カウル回りをばらしアッパーボルトにアクセスする経路を確保。 右はワイパーのリンクを外しアクセス経路を確保。 載せてはないですがリアもアブソーバーを取り外して交換しました。 外したショックをばらして、スプリング、上のお皿の部分を新しいアブソーバーに移植。 車両に元通りに ...
難易度
2025年7月26日 14:00 ちゃんこい0702さん -
スタビライザーブッシュ交換
異音の原因としてスタビライザーブッシュを疑って、念の為交換。 20系アル/ヴェル向けG'sメンバーブレスを取り外した図。 G'sのメンバーブレスを取り外して、ブッシュを露出させます。 新旧比較、 右が旧品、左が新品。 シリコングリス(画像中央下)を塗って、新品を取付。 切掛けはリア側を向くよう ...
難易度
2025年7月21日 00:25 takku208さん -
タイロッドエンド交換
見てのとおり、タイロッドエンドのジョイント部がオイル漏れしてましたのでタイロッドエンドを交換しました。 共回りするタイロッド周辺は周辺の固定物を上手く使って取外します。 元の位置はマークしておくとズレなくて良いと思います。 ジョイント部はプーラーを使って、外します。 精神衛生上、悪い音が左右で1 ...
難易度
2025年7月21日 00:18 takku208さん -
スタビリンク&ブッシュ交換
まずは上げて 左 車検で勝手に交換された(-_-;) 言えば有ったのに… これ、社外っぽいね 右 こっちはそのまま 見比べてみる 長さは純正+15mmくらい 各所に当たらない程度で なんか社外って感じw 何気にプロミュのブレーキラインが写りこんでる(^ω^) 上げた序でにスタビブッシも交換 やっ ...
難易度
2025年7月17日 07:47 かつらぎさん -
インタミシャフト交換
50の定番、インタミシャフトのガタ 一番怪しい、No.2を交換 対策品が出てる ココはトルク管理が重要&必須 Dメカにも注意するよう言われた ボルトは都度交換必須
難易度
2025年7月16日 20:26 かつらぎさん -
-
【整備記録】スタビライザーブッシュ交換
先週取り付けたテインの車高調調整とスタビライザーブッシュ交換 スタビライザーブッシュはトヨタ純正品 走行距離37,348㎞ お忙しいところありがとうございましたm(__)m
難易度
2025年7月7日 12:56 オンたまさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマ 禁煙車 純正9型ナビ 後席モニター セー(香川県)
277.9万円(税込)
-
BMW 5シリーズツーリング コンフォートドライビングPkg 半革(神奈川県)
857.5万円(税込)
-
ダイハツ ソニカ 社外ナビ・フルセグ・スマートキー(千葉県)
72.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズツーリング 弊社元デモカー セカンドLCI 全周囲カ(大阪府)
500.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
