クルマレビュー - エスティマハイブリッド
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
azureimf
-
トヨタ / エスティマハイブリッド
G_8人乗り(CVT_2.4) (2009年) -
- レビュー日:2025年4月20日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
レーダークルーズだけは便利(LKA×自動ブレーキ△)
サンルーフは車中泊や仮眠する時星空も見えて開放感が抜群、夕方も開放感があって気持ちいい
シートヒーター+毛布で冬場で暖房付けなくても何とか凌いできた
居住スペースは広い - 不満な点
-
LKA(車線維持機能)は使えないおもちゃ
交通量の少ない深夜の常磐道で手を少し緩めてテストしてみると、車線内でゆっくり蛇行運転か、直ぐズレて解除されてしまう
自動ブレーキは効くが時々誤作動(誤作動vs本当に必要な時の比例が7対3)、まるで誤動作しててもとりあえず本当の事故を防ごうとするデザインになってる
実燃費は11.3km/Lやはりエスハイは重い - 総評
-
前期型に引き続き中期型にアップグレードなので不満点は全て承知の上
それでも8人乗りで広い居住スペース、とアルファードの成金感はない穏やかさが好き
-
マイカー
-
マイカー
-
yuji-papa
-
トヨタ / エスティマハイブリッド
2.4アエラス“プレミアム エディション”_7人乗り_4WD(CVT_2.4) (2013年) -
- レビュー日:2025年3月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
- 17年乗ったエスティマV6からハイブリットに乗り換えました。維持費は楽になりました。
- 不満な点
-
V6からの乗換なので、ドン亀。
高速合流などで加速が足りず、ストレスが溜まる。 - 総評
-
維持費を考えると我慢しなければならない。
走行音はとても静かなので、CDを聴く機会が増えました。
-
2.4 アエラス プレミアム エディション 4WDフリップ ...
245.9万円
-
2.4 アエラス 4WD両側電動ドア 後席モニター 8型S ...
179.9万円
-
2.4 アエラス 4WD純正ナビ バックカメラ 両側パワー ...
139.8万円
-
2.4 アエラス レザーパッケージ 4WD純正ナビ 両側電 ...
165.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマハイブリッド フリップダウン 純正ナビ バックカメラ(北海道)
245.9万円(税込)
-
ダイハツ ネイキッド 禁煙車 ターボ キーレス CDデッキ(兵庫県)
59.8万円(税込)
-
トヨタ ハリアーハイブリッド 衝突軽減 モデリスタ ハーフレザー LED ...(茨城県)
427.9万円(税込)
-
ポルシェ ケイマン 右H正規D車 スポクロ スポエグ 純正20AW(東京都)
911.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
