サスペンション関連 - 整備手帳 - GR86
注目のワード
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
HKS HIPERMAX S 減衰力変更
HKS HIPERMAX S に交換して メーカー推奨値で250kmほど走ったので、減衰力を変えてみました。 一先ず 4本ともMAX(0ノッチ)に変更。 フロントはステアリング一杯に切り込んで片手を突っ込んで ダイヤル調整します。 直視できないので手探りですね・・・。 やっぱ上部にダイヤルが ...
難易度
2022年7月16日 07:57 maru_maruさん -
脚周り点検、ワイトレ増し締め、車高測定
脚周り交換後、3000kmを手前に各部を点検してもらいました。 ワイトレも念のため増し締めをしてもらいました。 車高について記録していなかったので(セッティングは全てリコーセイさんオススメだったため)車高を測定してもらいました。 フロント: 580mm リア: 580mm (ホイールアーチ上端〜 ...
難易度
2022年6月20日 11:00 へたれ.comさん -
HKS HYPERMAX IV SP 減衰調整方法メモ
(HKS取説より) 次回調整時の確認用に。 調整作業自体は、フロントはハンドル全切りすればダイヤルにアクセス出来たので、思いのほか簡単でした。 リアはトランクに頭突っ込むだけで更に簡単です。 取付け以来、前後15段の吊るし状態で走ってきましたが、色々試してみたく最弱の30段戻しにしてみ ...
難易度
2022年6月5日 17:07 F512TRさん -
サス検討#3_純正サスのバネ特性
今回はBRZ(ZD8)の純正サスの寸法情報が入手できましたので、前回のHKS車高調と同様にサス特性の分析をしたいと思います。 まずは車両諸元とサスの前後バネレートからロール剛性比を算出して、横Gに対するタイヤ荷重をグラフ化しました。 ※このグラフは横Gに対して前後ロール剛性比が一定であると仮 ...
難易度
2022年6月2日 00:33 parcfermeさん -
サス検討#2_車高調ヘルパースプリングの効果
86/BRZでは各社からリアサスにヘルパー付きの車高調がリリースされていますので、今回はHKSの車高調を題材に荷重たわみ線図を書いてみて改めてヘルパーを付ける意味について確認してみます。 図に示すのは荷重たわみ線図を書くための前提諸元です。今回はサスを中心に考えるので、タイヤ荷重にレバー比を掛け ...
難易度
2022年5月15日 13:42 parcfermeさん -
サス検討#1_車高調スペック比較
GR86の車高調が出揃ってきましたので、GWの暇な時間で各社のスペック比較をしてみました。ついでに、バネレートとレバー比、トレッドの諸元からロール剛性比を算出して、ZN6と比較してみました。 こうやって見てみると、ZN6のときは各社とも似たような前後バランスになってましたが、ZN8では各社個性を ...
難易度
2022年5月10日 00:49 parcfermeさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/20
-
2024/06/19
-
2024/06/18
-
2024/06/18
-
2024/06/17
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ GR86 2.4 RC(大阪府)
509.0万円(税込)
-
マツダ ベリーサ 1.5 C(大阪府)
49.9万円(税込)
-
トヨタ キャミ 1.3 Qターボエアロバージョン 4WD(広島県)
50.0万円(税込)
-
ボルボ XC60 アルティメット B5 AWD 4WD(愛知県)
609.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)