トヨタ GR86

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サスペンション関連 - 整備手帳 - GR86

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • ピロボール入りロアアーム準備②(CUSCO製ピロブッシュゴムブーツ交換・その他)

    ZN6から引き継ぐピロボール圧入済みフロントロアアームなんですが、ゴムブーツを剝ぐってみたら水が入り込んでいたようで酷い錆び。 良く見たら、ブーツが裂けてました。 経年劣化っぽい感じでは無くて、ピロが可動範囲限界まで動いて、カラーと枠の間にブーツが挟まってしまったようです。多分作業の問題。 アー ...

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    2024年5月18日 09:21 宗一郎86さん
  • 車高調準備

    ZN6で使用していたTEINモノスポーツダンパーを引き継ぐため、整備・美化しました。 実は、約10年の間に同じキットを3セットも購入してたのですが、これは2代目。 最も新しいものは、まだ2000kmしか使ってないので、それはサーキット走行用に温存して、ボロくなって処分しようと思っていた奴をナラシ ...

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    2024年5月14日 19:06 宗一郎86さん
  • スタビリンク交換

    スタビリンクとスタビポジションアジャスターの同時交換です。 ジャッキアップのみで、タイヤも外さず作業しました。 スタビリンクのアーム部分のネジは硬いし、スタビ部のネジは錆びて、六角レンチが入らなくて取りづらい。 アーム部は叩いて回して、スタビ部は地道に… さらにメンバーの皿に出っ張りがあって、ボル ...

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    2024年3月31日 22:00 masa8kunさん
  • スプリングマウントシートの錆&塩カル除去

    スラストベアリングの錆と塩カルがこびりついたスプリングマウントシートの清掃をしました。 使用したのはいつものDr.ケアコレ アイアンバスター5です。一度お湯をくぐらせた後スプレーで吹き付け、数分待つと黒紫色の汁になって錆が落ちて結構きれいになりました😄 (シートの素材は全てアルミなので錆は乗って ...

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    2024年3月7日 17:44 Yama-Meさん
  • 異音増→プリロード増

    車高調レンチ一本分 異音減るかなーと思いながらプリロード変えてみた。 ショートスタビリンクのナットが一個行方不明になってた。 これ。 工具箱にたまたま合うのがあった😌

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    2024年3月3日 10:44 ぐれたろさん
  • スラストベアリングの分解と状態確認

    恐怖!車高調つけっぱなしノーメンテ3年のスラストベアリングを分解して、状況確認をします。 スラストベアリングって何?って方はこちらご参照下さい https://magazine.cartune.me/articles/4547 私の場合は車高調(直巻スプリング)でも純正アッパーマウントが使えるRI ...

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    2024年2月25日 10:25 Yama-Meさん
  • 車高調にこびりついた塩カル除去

    どうしても塩カルが気になり、OHを一週間遅らせて再度スーパーオーリンズの塩カル除去作業をしました。 今回は単なるお湯洗いではなく、手持ちの鉄粉除去剤が塩カルにも効果があると聞いたので試してみます。 before:2度目のお湯洗い後 溝の塩カル結晶と下部ブラケットの積層が特にヤバめ after:鉄 ...

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    2024年2月20日 16:41 Yama-Meさん
  • 足回りブッシュ1G締め

    いつの頃からかリアから異音がするようになりました。 車高調取り付け時に1G締めを実施していないとブッシュが捩れて異音がすることがあると知り、その解消を目的に施工。 足回りが幾分か素直な動きとなり、スッキリとした乗り味になりました。 ですが肝心の異音については何も変わらず…何が原因なのやら…。

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    2024年1月8日 01:13 --SORA--さん
  • GROW スプリング

    フロントスプリング。ノーマルとの比較。 リアスプリング。ノーマルとの比較。 スプリングコンプレッサーでスプリングを縮める。 ショックのバンプラバーをカット。 リアの完成。 フロントの完成。 前後サスペンション。 今回の目玉。純正ショックにピロアッパー。青いメーカーのは車高が高くなってしまうのでNG ...

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    2023年11月13日 20:04 rantamaさん

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