トヨタ GR86

ユーザー評価: 4.76

トヨタ

GR86

GR86の車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - ペダル・パッド - 整備手帳 - GR86

注目のワード

トップ 内装 ペダル・パッド 調整・点検・清掃

  • ドライビングポジション調整

    HANS&6点式ベルトを導入してからやたらと走行後に身体がしんどかったのでポジションを見直すことにしました シートとペダルを調整します 現状のシート角度 首の後ろのHANSがつっかえてリラックスできてない感じがするので寝かす方向に調整します 後ろはすでに一番下だったので前を1つ上げて一番寝る方 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年2月11日 22:48 マサ㌧さん
  • ペダルの高さ調整

    GR GARAGE MASTER ONE 東名川崎にて、オクヤマのペダルカバーを取り付ける際に、ブレーキペダルとクラッチペダルの高さ調整をしてもらいました。 スポーツ走行する時はシート位置を通常より前にするので、足を少し折ることになり窮屈になるのを相談したところ、クラッチストッパーやアクセルペダ ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2023年5月12日 23:44 ANZさん
  • プッシュ側クラッチストッパー交換

    イナバウアーしながら作業しないといけないので、マットを敷く。このマット作業に、荷物を積む時の保護用にと大活躍です。 プッシュ側のこの白いやつを取ります。奥は次の写真の様になっているので、赤矢印の方向から両手の人差し指で押して外してやります。(はじめラジオペンチでやろうとしましたが、奥が狭くて入りま ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年4月9日 22:30 AE86SW20ZN68さん
  • GR86 ZN8 クラッチストローク量の調整

    クラッチペダルのストローク量を調整します。 「GR86のクラッチワークが難しい」的な内容をネットで散見したのが作業のきっかけです。 私にとって初めて購入したMT車なので他車の特性がわからず特に気にならなかったのですが、取り敢えず作業し試乗してみて採用か否かを判断したいと思います。 作業ポイント ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2022年11月20日 18:17 ふじたくさん
  • アクセルペダル高さ調整(改良版)

    前回ヒール&トゥがしにくい対策で家にある材料を使ってアクセルペダルの高さを調整しましたが、今回は改良版を作ってみました。 まず材料選び。 こういうのはかっこいいアルミの無垢材で作りたくなりますが・・・固定側(ボディ側)が鉄ですから、水や湿気が少ない場所とはいえガルバニック腐食の心配も。 というこ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2022年11月6日 12:13 菊@MAXさん
  • アクセルペダル高さ調整

    この車に乗ってすぐに気になった所ですが、ブレーキペダルに対してアクセルペダルの位置が奥にありすぎまして。 ヒール&トゥをすると、フルブレーキするくらいブレーキペダルを踏み込めばなんとかできますが、軽くブレーキを踏んでシフトダウンする場面だと、アクセルペダルが奥すぎてかかとが届かない。 NA車で気 ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2022年10月19日 18:49 菊@MAXさん
  • クラッチストロークの調整

    家にはマニュアル車が2台ありますが、GR86はクラッチペダルのストロークが異様に長くて、2台を交互に乗ると違和感がすごいので対策することに。 クラッチペダルのプッシュ側(ペダルを踏んで当たる側)のストッパーはこの位置に付いています。 リターン側(踏んでから、戻ったペダルが当たる側)のストッパーはこ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2022年10月17日 17:51 菊@MAXさん
  • 小技の日

    保護テープを、貼りましたが あまり芳しくないので 半端のカーボンシートで貼り直し TS-Gなので、シートが寝ている感じなんですが ちょっと寝過ぎなので 前を下げて、起こしました アクセルペダルの高さ調整 5ミリアップ 作業は簡単ですが デブには辛い(笑) クラッチペダルの踏みしろ調整 ワッシャーを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年10月1日 14:10 スイスポおやぢさん
  • GR86 ヒールアンドトゥ対策

    SGP(Subaru Global Platform)採用車の多くは、誤発進防止のためにアクセルペダルがブレーキペダルよりも奥になっていてヒールアンドトゥをしにくいことは皆さんご存じだと思います。そこでヤフオクで板厚6mmのスペーサーを購入しました。 アクセルペダルユニットを外すために上下2か所に ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2022年8月13日 06:29 KOTAYUKIさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)