トヨタ ハリアー

ユーザー評価: 4.33

トヨタ

ハリアー

ハリアーの車買取相場を調べる

ハリアーがムラーノよりも良いところを教えてください - ハリアー

 
イイね!  
らんとまん

ハリアーがムラーノよりも良いところを教えてください

らんとまん [質問者] 2005/08/31 23:39

ハリアーオーナーの皆様、こんにちは。
 ムラーノ250XLかハリアー240GLパッケージの購入を考えている30代全般の者です。

 ムラーノの方は試乗できたのですが、ハリアーは展示車も試乗車もHVしか無くて、カタログデータからの比較しか出来ずに困っています。
 そこで、皆さんのお力を借りたいと思って発言しましたので、よろしくお願いいたします。

 大きく気になる点は・・・
・カタログを見ていると、ムラーノに比べハリアーの方が年配の方向けのデザインに感じるのですが、カタログ通りの雰囲気でしょうか?(特に、インテリア関係の仕事をしている妻が気にしています。)
・ふわふわした乗り心地は嫌いで、ムラーノの足回りは、ハーシェスは拾いすぎるものの、しっかりしていて気に入っています。ハリアーはどうですか?
・ムラーノの2500ccのエンジンは思いのほかにトルク豊かで、車重を感じさせずに街乗りでしたら十分なものでしたが、ハリアーの2400ccでも同じ程度のものを期待できるでしょうか?
・ムラーノのシートはゆったりしていてすわり心地もよく、30分程度の試乗では肩のホールドが足りない以外は違和感を感じませんでした。ハリアーのVートはどのようなシートでしょうか?

 他、細かい点でも結構ですので、比較してハリアーの良い点を教えていただけると嬉しいです。

※ムラーノの車名が嫌い・リセールバリューが違う・コンセプトが違うなどのご意見はご遠慮ください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:588966 2005/07/12 22:48

    10系3.04WD乗りです。この度ハリアー30系購入を決めたのですが、悩んでいる際にムラーノ3.5を試乗しました。が、ムラーノのエンジンはマジでうるさいです。指摘したところディーラー曰く「トヨタの静粛性は特許があり日産はマネできない。エルグランドも苦情を言われる」という一言で退きました。白の車体にフルアイボリーの内装が格好良かったのですが、この価格、グレード、車格であのエンジン音はないだろう。そしてさらにとどめを刺したのはホイールです。18インチしか装着できず「スタッドレスはいくらするんじゃー」状態で、ムラーノは僕の頭から消え去りました。いらんナビは付いているし、下取りはハリアーより悪いらしいし。

  • コメントID:588965 2005/07/12 21:40

    日産 ムラーノ (H16年式) 250XL(AT_2.5)

    やっぱ日産が好き さんの評価

    不満な点

    車重に比してプアなエンジン プレミアムSUVとは程遠い動力性能(エンジン選択謝りました) やはりハリアーの二番煎じかも やはり北米向けエクステリア以外は熟成不足は否めない もう一年お金を貯めて3.5かレクサスRX400を待てばよかったと後悔しています

  • コメントID:588964 2005/07/12 21:37

    日産 ムラーノ (H17年式) 350XV_FOUR_4WD(CVT_3.5)

    しゅんぺい さんの評価

    不満な点

    正直、シートの質感にはガッカリしました。
    安っぽい革、身体を包まない形状で、長時間のドライブは少々辛いものがあります。レカロ等のアフターマーケット品は考慮していませんが、芯材や形状を見直して欲しいところです。ルノーのシートという良い手本があるのですから。
    またダッシュボード等の樹脂もコストを抑えているのか、早速助手席エアバッグの部分にうっすらと埃の痕が出ました。こんな症状は帯電防止剤を含有させておけべ防げる筈です。
    走行性能に関してはCVTが未完成な印象を受けます。発進や後退時に妙に回転が上がる感じで、それだけでがさつなイメージを与えてしまうのはこのような性格のクルマには勿体ないかと。

  • コメントID:588963 2005/07/12 20:57

    例えハイブリッドだけだったにしろ、展示車、試乗車はご覧になられたのですよね?
    なら、インテリアに関しては答えがでているのでは?
    ガソリン車とハイブリッド車でインテリアに違いはないですよ。
    走りにしても他の方も言われていますが、劇的な違いはないでしょう。

  • コメントID:588962 2005/07/12 20:55

    ハリの方が年配向けのって感じるかな?いい意味で高級感ありますけどね。最近の若者にはラグジーな方が受けてるし。私に言わせれば、付けるの忘れて後でポン付けしたようなスピードメーターがムラーノ購入意欲を一瞬にして消し去ってくださいました。文章からいけばムラーノに偏ってるみたいだし、ならムラーノ買えばって感じ

  • のっちん コメントID:588961 2005/07/12 20:29

    すみません 試乗車がHVだけで他グレードなしって言う事信じられません おまけに展示車まであるとは・・・
    広島のトヨペットは1週間ごとに1台を回している状況なのに
    やっと来週試乗できます。
    トヨペットは車を1時間も運転すれば3店舗くらい回れる距離にあると思うので
    どこでも試乗できそうな気がしますけど。
    試乗車がなかったお店で他の店舗に試乗車あるか?くらい聞いてもらってもよかったのでは?
    ただハリアーでない車を宣伝したいだけのようですし
    文面から察するにムラーノに心傾かれてるのではないのですか?

  • コメントID:588960 2005/07/12 19:27

    ムラーノのあのメーターだけは許せないなぁ。

  • コメントID:588959 2005/07/12 19:11

    >大きく気になる点は・・・
    ・カタログを見ていると、ムラーノに比べハリアーの方が年配の方向けのデザインに感じるのですが、カタログ通りの雰囲気でしょうか?(特に、インテリア関係の仕事をしている妻が気にしています。)
    ・ふわふわした乗り心地は嫌いで、ムラーノの足回りは、ハーシェスは拾いすぎるものの、しっかりしていて気に入っています。ハリアーはどうですか?
    ・ムラーノの2500ccのエンジンは思いのほかにトルク豊かで、車重を感じさせずに街乗りでしたら十分なものでしたが、ハリアーの2400ccでも同じ程度のものを期待できるでしょうか?
    ・ムラーノのシートはゆったりしていてすわり心地もよく、30分程度の試乗では肩のホールドが足りない以外は違和感を感じませんでした。ハリアーのシートはどのようなシートでしょうか?

    全て見事にどんぴしゃり!粗探し報告ですか?

  • コメントID:588958 2005/07/12 18:55

    極論かも知れませんが、サーフvsテラノ戦争に似ているかも知れません。。。(アプロチアングル・デパチャアングル・電子制御トルクスプリトETSシステム・・・等突き詰めて考えていくとどうしてもテラノ。しかし一般受けは圧倒的に天下のサーフ・・・普通に乗るならサーフで十分・とことん遊ぶならテラノ・・・だったですよね?)

  • コメントID:588957 2005/07/12 17:53

    こればかりは趣味の世界。3.0ならまだエンジンでは引けとりませんとは言えますが、2.4の場合、細かく言えば後だしムラーノに勝っている訳がありません。(逆に後出しジャンケンが「はじめから負けた性能の車」出しても仕方ないでしょう?また、トヨタ真っ向勝負の場合、あへて走り・パワーに振ってくるのが当然の手段です。)

    また、運転していて「楽しい」のが日産車の醍醐味(ムラーノは同じFFベースながら)であり、トヨタ車全般にそれを求めるのか酷かと思います。トヨタの場合には全般的に「運転が楽ちん」で、いろんな意味での「安心感」なのです。

    イン・エクステリアはただの趣味の世界です。主観の世界ですからこればかりは千差万別。私の場合、QX56・FX45でさえ、クオリティが感じられませんでしたが、それは私の主観です。

    北米での、インフィニテイ・レクサスの住み分けは、前者BMチック・後者MBチックというもの(ただしISはBMチック)だそうです。わくわくドキドキで運転したい(疲れる)前者と、疲れた体を癒してくれる(疲れない)後者。の違いだそうです。人間誰しも「方向性」違うように。

前へ123456次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)