バッテリー - 整備手帳 - ハリアーハイブリッド [ プラグインハイブリッド ]
-
走行中の補機バッテリ電圧測定
メインバッテリ満充電SOC=90%、補機バッテリもオプティメイト6で満充電にしてOBD接続したユピテルで電圧を読みました。 EVモード Pポジション、14.1V Dポジション、12.7V Nポジション、14.0V HVモード 冷間時のエンジン起動は14.0V 暖機後はEVモードと同じ CHGモ ...
難易度
2024年8月1日 07:53 マユマさん -
SAEクイックコネクタ接続
ハリアーPHEVの異次元の補機バッテリマネジメントに疲れましたのでSAEクイックコネクタで補充電を簡単化します。 プリウスPHEV60系でもバッテリ上がりの方がいて決断しました。 まずは予備電源の確保、救援用端子に元エボXバッテリをブースタケーブルで接続します。 マイナス端子はM10ナットとワッ ...
難易度
2024年6月17日 17:16 マユマさん -
補機バッテリ電圧測定(PBDオフ)2
補機バッテリ電圧をバッテリテスタで測定しました。 5/6 走行前 12.19V 70分走行後システムON 14.30V 走行後システムOFF10分後12.60V CCAは508Aでした(仕様は355A)。 参考、アルファードHV、12.40V まだPBD(PowerBackDoor)オフのま ...
難易度
2024年5月6日 10:01 マユマさん -
補機バッテリ電圧測定(PBDオフ)
4/22、23とスローチャージで満充電にしてその後の電圧降下を測定しました。PBD(PowerBackDoor)オフです。 バッテリテスタで測定、CCAはバッテリ主銘板355Aに対して480A程度、補機バッテリはエンジン始動しないので意味がないですが、、、。 4/23 12.93V 4/26 12 ...
難易度
2024年5月2日 13:47 マユマさん -
バッテリーチェックの推移
大分に帰るたび、バッテリーチェックをしています。 電圧:12.01V 内部抵抗値:6.53mΩ そこそこいい感じ。 CCA:347.5A 今回はEV領域を使い切ることなく、大分まで走行しました。また、過去にメインバッテリーからの充電を3時間ほど実施してみたため補機バッテリーの補充電が十分実施さ ...
難易度
2024年3月31日 06:32 ZAKU06R2さん -
バッテリーチェック2(激しく劣化)
5か月ぶりにバッテリーチェックを行いました。 ん?? なんかえらく数値が悪い。 電圧:11.81V 内部抵抗値:8.52mΩ CCA:250A 健全性:70% 計算健全性:41.3% サルフェーション除去装置は活動を停止していました。オルタネーター壊れている?PHEVってこんなもの? それに ...
難易度
2023年11月23日 17:45 ZAKU06R2さん -
駐車監視補助バッテリー 取付け
ikeepのドラレコ用補助バッテリー icell B6Aを取付けました。 ドラレコの駐車時常時監視機能は便利ですが、どうしてもバッテリーに負担が掛かり 最悪バッテリーあがりになってしまいます。 これを付ける事でバッテリーに大きな負担を掛けずに常時監視できます。 取り付けもさほど難しくはないので オ ...
難易度
2023年9月26日 15:55 so-naさん -
DSチャージャー バッテリーパルス充電 設置
ハリアー30で使用していたDSチャージャーを移設しました。 駐車監視ドラレコを付けた事で、バッテリーが心配になったので… 効果の程は不明ですが、30のバッテリーが弱った時に こいつで元気になったので、試してみる事にしました。 ラゲッジの右後方のパネルを外すと補機バッテリーがみえます。 まず黒いマイ ...
難易度
2023年9月4日 16:53 so-naさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハリアーハイブリッド 禁煙車 JBL サンルーフ 全方位 レザシート(宮城県)
299.8万円(税込)
-
スズキ ハスラー スズキ保証付 3型 セーフティサポート(大阪府)
185.2万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 両側電動ドア 衝突軽減(福井県)
249.9万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付 セーフティプラス(大阪府)
195.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!