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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - iQ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調ロックシート固着

    東北のため冬支度として毎年スタッドレスタイヤに交換する時に、念のため車高をほんの少し上げる作業をしてるのですが、リアのロックシートが固くて動かないというトラブルが発生。 幸い車高の調整はできるのですがロックする方のダブルナットのシート部分がうんともすんとも動いてくれません。 潤滑スプレーをぶっか ...

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    2022年12月24日 20:42 GYPSEEDさん
  • iQクロス化(リフトアップ)

    iQクロス化。 第一弾リフトアップ。 アップ感は、思ったより控えめでした。 心配していたスタビリンクのドラシャやロアアームへの干渉もなかったので、30ではなく40mmのキットにすればよかったと後悔。 追記:施工後、1週間経ちました。 猛暑日が続いてますが、スペーサーが縮んだり変形して、アッパーマ ...

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    2022年6月26日 11:55 kktpapaさん
  • 車高アップ

    あまりに車高が低過ぎたのをブリッツの指定車高までアップすることに… 最初はそのままネジを回して調整しようとしましたが砂が噛んでいるのとプレロードがかかっていたのでバネを外して回すことにしました。 フロントはすんなり調整 前後とも10mm程アップ。 あと10mmあげても良かったような気がする。

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    2021年12月31日 21:06 koukiさん
  • TEIN STREET ADVANCE Z 車高調整とサイドスリップ測定

    10mmほど最低地上高不足の為、整備工場入庫拒否でした。 フェンダー高で61cmから63cmに約2cm上げました。 車高の調整に伴って簡易測定器でサイドスリップも測定。 フロント前側が171.3mm フロント後ろ側が171.3mmちょっとなのでほんの少しトーイン気味となります。バッチリ真っ直ぐ走 ...

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    2021年10月22日 13:09 YKHM-16さん
  • 久しぶりに車高調整

    リアの車高を5mm下げてみました。 挙動に少し落ち着きが出て乗り心地が良くなった気がします。 自分用メモ:フェンダーアーチからホイールセンター フロント約330mm:330mm リア約325mm:320mm

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    2019年11月20日 21:27 GYPSEEDさん
  • 車高左右調整

    前回車高を調整してしばらく乗ってみたんですが、もう少し下げたくなったので再調整。 前回調整した時にリアのシートロックの位置が左右違っていたのが気になり調べてみたのですが、車は構造が左右対称では無いので重さも均等ではなく、更にねじれがあるため、そもそも左右の高さが違うものらしい、おそらく車高調を付 ...

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    2018年10月24日 20:12 GYPSEEDさん
  • 車高を更に約10mm下げました

    TEINの車高調にしてからしばらく走ったのですが、想像してたような乗り心地の悪化は無く、ロードノイズの増加はあるものの、減衰力の調整でむしろ乗りやすくなったと感じるほどだったので(個人的な感想です、車体の状態や走り方などで感じ方は個人差があると思います) 今回は見た目目的で車高を更に10mm下げて ...

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    2018年10月11日 17:26 GYPSEEDさん
  • フロントを0.5cm

    フロント左右0.5cm上げました。純正から2.5cmぐらいダウンしてるハズです笑 これでもまだFSWショート走るとタイヤと干渉してしまいます。(-_-) 205を履いてしまっているのがいけないのですかね。。 今度もうちょっと上げます。(リヤとともに)

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    2018年2月25日 16:03 (._.)#さん
  • 車高調整

    少しでも走行中の底突きを抑えるために車高をメーカー基準値から5ミリづつアップしてやりました。 低走行でのショックは幾分マシになりました(;´∀`) これで雪道で腹をするのも改善するかな? ただバネの遊びをなくすためにちょっと締めたので乗り心地は少々悪化です。

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    2015年1月15日 10:39 オランジーナタスクさん

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