車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - iQ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調ロックシート固着
東北のため冬支度として毎年スタッドレスタイヤに交換する時に、念のため車高をほんの少し上げる作業をしてるのですが、リアのロックシートが固くて動かないというトラブルが発生。 幸い車高の調整はできるのですがロックする方のダブルナットのシート部分がうんともすんとも動いてくれません。 潤滑スプレーをぶっか ...
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2022年12月24日 20:42 GYPSEEDさん -
iQクロス化(リフトアップ)
iQクロス化。 第一弾リフトアップ。 アップ感は、思ったより控えめでした。 心配していたスタビリンクのドラシャやロアアームへの干渉もなかったので、30ではなく40mmのキットにすればよかったと後悔。 追記:施工後、1週間経ちました。 猛暑日が続いてますが、スペーサーが縮んだり変形して、アッパーマ ...
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2022年6月26日 11:55 kktpapaさん -
TEIN STREET ADVANCE Z 車高調整とサイドスリップ測定
10mmほど最低地上高不足の為、整備工場入庫拒否でした。 フェンダー高で61cmから63cmに約2cm上げました。 車高の調整に伴って簡易測定器でサイドスリップも測定。 フロント前側が171.3mm フロント後ろ側が171.3mmちょっとなのでほんの少しトーイン気味となります。バッチリ真っ直ぐ走 ...
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2021年10月22日 13:09 YKHM-16さん -
車高を更に約10mm下げました
TEINの車高調にしてからしばらく走ったのですが、想像してたような乗り心地の悪化は無く、ロードノイズの増加はあるものの、減衰力の調整でむしろ乗りやすくなったと感じるほどだったので(個人的な感想です、車体の状態や走り方などで感じ方は個人差があると思います) 今回は見た目目的で車高を更に10mm下げて ...
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2018年10月11日 17:26 GYPSEEDさん -
フロントを0.5cm
フロント左右0.5cm上げました。純正から2.5cmぐらいダウンしてるハズです笑 これでもまだFSWショート走るとタイヤと干渉してしまいます。(-_-) 205を履いてしまっているのがいけないのですかね。。 今度もうちょっと上げます。(リヤとともに)
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2018年2月25日 16:03 (._.)#さん -
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