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  • テール部へ静電気除去抑制コーティングを施してみる

    既に排気系はアーシングを2か所施して静電気除去対策はしています。 しかしテールエンドは化粧性も必要なことから未処理でした。 今日の作業中にふと思いついたのがエレスタビホイルコートを処置すること。 耐熱性があり金属への活着性能が高いFORTEがあるのですが性能オンリーで化粧性を一切考えていないのでマ ...

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    2022年11月25日 12:52 さんちゃん?さん
  • マフラーアース追加・見直し

    アストロプロダクツで購入したカースロープ これでアンダーにアクセス出来ます。 フロント側、エキマニ直下へ取り付け 思いの外、フランジが錆びててショックなのと、ステンレスが青いのは、踏み癖のせい? 先人の整備手帳を参考に取り付け実施 勢いに任せてリヤの見直しです。 先日までの設置は、マフラーハンガー ...

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    2020年5月31日 19:10 rex0904さん
  • マフラーアース施工

    マフラーハンガーへM8Uボルトとナットで取付 ボディー側は、バンパー取付横に空いてる穴を利用 今回の全体像 まずは、車体を持ち上げなくて施工出来る末端から取付てみました。 二本セットなので、もう一本はフランジ部に取付たいけど、車体をどうやって持ち上げよう……

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    2020年5月17日 20:48 rex0904さん
  • センターマフラーとリアスカートの組み合わせ&加工

    うちのiQには、ブリッツ製のセンターマフラーを装着しました。 が、思ったよりもマフラー出口が大きく、このままだとバンパー下がすかすかで恥ずかしいというか、、、、バランスが悪いというか、、、 そこでiQ定番カスタムの、純正リアスカートを装着することにしました。 が、センターマフラー非対応(物理的 ...

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    2015年11月10日 12:12 クレマさん
  • BLITZ(ブリッツ) センター位置調整

    先日、φ1.5のSUSワイヤーで引っ張っていましたが、ターンバックルの所で切れてしまいました。 今回、色々探してφ6mmのSUS長ネジボルトを使うことにしました。 丸型の防振ゴムを使ってマフラーの振動を吸収する様、写真の様に施工しました。 φ48mm用SUS配管部品を使い写真の様に施工しました。 ...

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    2012年6月24日 20:35 iQさん

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