トヨタ ランドクルーザー70

ユーザー評価: 4.23

トヨタ

ランドクルーザー70

ランドクルーザー70の車買取相場を調べる

4ナンバーか8ナンバー - ランドクルーザー70

 
イイね!  
みかはる

4ナンバーか8ナンバー

みかはる [質問者] 2008/02/13 21:17

こんにちは、茨城在住のみかはるです。相談ですが平成11年式HZJ77V走行19万キロの車ですが、購入当初キャンピング使用の8ナンバー登録で現在まで所有していますが、年々税金が上がり続けるのと、走行距離がかさんできたのでもともとの4ナンバーに戻し、税金で払うなら整備代金で払ったほうが良いかな?などと悩んでおります。
皆さんはどう思われますか?
同じように悩まれた方居られましたらアドバイス願います。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1228766 2008/02/13 21:17

    長さ469cm、幅169㎝、高さ199cm以内に納まってれば大丈夫

    ウィンチベット、ロングバンパー、オバフェンはアウト

    3年で5万以上、6年で10万以上のメリットはあります

  • コメントID:1228765 2008/02/13 20:49

    みかはるさん 今日は。
    自分のAT77の 修理、トラブルは10万キロ過ぎ位からセルマグネットスィッチ不良、ハブ緩み、ラジエター水漏れと70定番トラブルがありました。27万~28万キロでウォータポンプ、噴射ポンプ、ATセンサー交換修理、オルタネーター、セルモーター、サーモスタット、セルモータ整備といったところです。
    昨日タイヤ店にナロー用のホイル、タイヤを相談に行ったところ、16 6,5jブラv 245/75ジオATで11万位と言われました。その他ボディ整備代も掛かるし、、
    ただ、現在8→4ナンバーへの構造変更は出来るんでしょうかね?構造変更もうるさくなっていると聞きます。

  • コメントID:1228764 2008/02/10 09:20

    Re:3
    issinさんありがとうございます。
    自分のタイヤは235-85-16のジオランダーATSホイールはブラVです。ずっとグッドリッジだったのですがジオも結構良いです。雪道も何度か行きましたがグリップします。雨の日はグッドリッジより滑りません。(参考まで)
    オフセットはごめんなさい覚えていません。
    ちなみにサス、ショックはノーマルのままです。見た目はフェンダーミラー、バンパー位しか変更していません。
    issinさん30万キロまでどんなメンテ、整備したのか、どの辺が壊れたか、お手すきの時にでも教えてください。

  • コメントID:1228763 2008/02/09 21:01

    自分も茨城在住で77の1ナン→8ナンで、4ナンバー変更を考えています。ただ、ワイド仕様なのでオーバーフェンダー取り外し後のパテ埋め塗装、タイヤ、ホイール、バンパーのナロー化と、最低でも10万以上の出費になりそうです。
    ちなみに、みかはるさんのタイヤ、ホイールのオフセット等は?    平成5年車30万キロ目前

  • コメントID:1228762 2008/02/09 11:00

    Re:1ななななさん早速のご返答ありがとうございます。
    ちなみに茨城県の自動車税は55000~60000位だったと思います。3、4年前は確か3万円台でした。任意保険も同じくらいの割合であがっています。
    やっばり4ナンバーに戻そうかなぁ。。。。
    ちなみに4ナンバーの車検代ってどのくらいですか?

  • コメントID:1228761 2008/02/09 00:13

    都道府県によって税額が違うのですが、たぶん4ナンバーのほうが得です。
    整備代、代行費用などが車検の時にいくらお店で取ってるかにもよりますが・・・
    1ナンバーの場合は任意保険、高速料金、も高くなるので8ナンバーのままがいいかと・・・

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)