オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - マークII
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ミッションブロー→ミッションOH
茂原走ってたらギアが入らないし抜けない( ̄▼ ̄;) これはまずい!! どうやら3速のシンクロが焼けて当たり面に食いついていたようです! ギアは無事だったのでOH^^; 積車も呼べなかったので牽引で帰ろうとおもいましたが、無理矢理1速に入れて1速ホールドで数十キロ移動… 水温と油温もヤバかったで ...
難易度
2014年9月17日 23:27 まこ(^u^)チンさん -
クラッチレリーズシリンダーオーバーホール
フルード漏れしてたものの、だましだまし半年くらい放置してたものの、いい加減気になるので怪しいところをオーバーホール。 ちなみにトヨタ部品共販でJZX90前期用でOHキットを頼んだらこれが出てきます。 品番は04313-14011 なお、JZX90の作業例が出てこなかったのでみん友さんのJZX100 ...
難易度
2017年12月5日 02:10 じゅん@JZX90さん -
シュベーレン様 強化AT作業途中
シュベーレン様から作業途中の画像を頂きました(^-^) オイルに浸かっている部品なので割りと綺麗な感じです。 4ATなのでこのくらいの部品点数ですが、最近の物はもう少し複雑な感じだと思います。 赤丸はチェイサーのAT用カプラーです。 MTへ載せ換えした際に外した物です。 シールやOリングはもう ...
難易度
2023年7月6日 07:03 JZ-GTEさん -
クラッチマスターOH
整備メモ ショップ作業にてクラッチマスターをオーバーホールしてもらいました ホントはassy交換にするつもりでしたが、画像のマスター本体はNA用で配管の違いからターボには付かなかった為。 教えてもらって奥すぎたクラッチのミートポイントも調整
難易度
2017年10月1日 21:51 ツヴァイGTさん -
-
AT梱包準備完了(強化AT準備)
梱包準備が完了したのでこのATをシュベーレンに送って強化AT&強化トルコンにリビルドして頂く予定です。 ATFはしっかり抜き漏れないようにしました。
難易度
2023年6月24日 17:32 JZ-GTEさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークII 2.5 ツアラーV(新潟県)
276.5万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(静岡県)
433.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(愛知県)
206.2万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(茨城県)
139.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!