足廻り - 整備手帳 - マークII
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パワステフルード交換
相変わらず更新のタイミングが意味不明なはっしーです. 2週間ほどパワステの不調(なんか重い・操舵角度によって重さが変わる等)に見舞われていたのと,以前交換した時から2年経過していましたので交換しました. 前回のオイル交換時に意外と道具類の出費が大きいことに気づいたため,今回の作業に使用した道具 ...
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2014年2月12日 18:38 HASSIEさん -
切れ角アップスペーサー取り付け(後編)
ブーツをめくったところ。 これで作業できます。 まずはゆるみ止めのため、プレートが曲げられているのでマイナスドライバーでこじったり、叩いたりして曲げを戻します。 モンキーを使用してタイロッドを緩めます。 この部分は工具をかけるスペースが狭く、幅の広いモンキーだと入らないので注意。それから固いのでか ...
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2012年5月4日 11:30 ru-inさん -
リアメンバーカラー取り付け(後編)
外れたボルト。 でかいワッシャー見たいなものも付いてくる。 このままだと、カラーがセットできないのでメンバーを下げます。 セットしてあったジャッキを下げてメンバーを下げます。 下ろすときは慎重に、ゆっくり下ろしましょう。 メンバーが下がるとこのようにメンバーとボディの間に隙間ができるのでカラーをセ ...
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2012年12月8日 19:11 ru-inさん -
スタビライザーリンク交換
車高調交換時にぶっ壊したスタビリンクを交換したいと思います。 ブッシュが引きちぎれているのでこのままでは車検に通りません。 かと言って車検時にやって貰うのも余計な出費がかかりそうなので自分で交換したいと思います。 ロアーアームっていうんですかね?あまり足回り詳しくないので。 にくっついているので ...
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2015年11月19日 07:29 上州男児.comさん -
ステアリングラックブーツ交換 その1
ステアリングラックブーツが破れていたので交換しました。 車検に通らないので・・・。 助手席側 運転席側 割りピンを外して、画像のナットを緩めます。 タイロッドエンドが外れないので、叩いて外します。 ナットは何山かかけて置いた方がネジ山を潰す恐れがなくなります。 ベストは要らないナットをかけてお ...
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2010年9月26日 21:55 modeRさん -
切れ角アップスペーサー取り付け(前編)
ドリフトの時のスピン防止のため、切れ角アップスペーサーを取り付けます。 トヨタは左右5mmのラック移動量アップが限界でそれを超えるとラックがブローするとのこと。強化タイロッドはラック移動量アップされてることがあり、強化タイロッドとスペーサーの併用をするとたちまちラックがブローするので注意。 ジャッ ...
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2012年5月4日 10:54 ru-inさん -
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パワーステアリングのリザーブタンクの清掃
作業時間は1時間ちょっとです。 エンジンをかけているとものすごい音がするのに気付いたのが10日ほど前。 パワステポンプから音が出ているのに気付きましたが、尋常ではない音がしてました(汗) ステアリングをフルロック位置まで回した時に出るような・・・。 オイルの量を見る時に、異常に気付きました。 ...
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2010年10月6日 21:39 modeRさん
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