足廻り - 整備手帳 - マークII
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延長ロアアーム&加工ナックル取り付け(その1)
カザマの延長ロアアームとナックルを取り付けます。それに伴いタイロッドエンドも長いものに交換。さらに切れ角が上がりすぎてタイヤが干渉するため切れ角アップスペーサーを取り外しました。 ちなみにロアアームはトヨタの品番ではフロントサスペンションロアアームNO1です。(テンションロッドがロアアームNO2 ...
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2017年4月30日 01:07 ru-inさん -
GX100のデフマウント
GX100のリーMAN号は、デフマウント右側がぽっかり空いています。いくらパワーが無いからって・・気になっていました。 みんカラ諸兄英知の結晶。マネをさせて頂きます。 キャスターをデフマウントにしてしまおうというワケです。 私はハンマーキャスター製品を使用。取り付け穴に一番近いサイズでも、穴に対し ...
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2014年9月7日 22:18 リーMANさん -
AT→MTその6 MT載せる準備
インプットシャフト、レリーズベアリング、レリーズフォークの清掃とグリスアップをしました。 赤錆はワイヤーブラシで磨きました。 オーバーホールしたクラッチレリーズを組み付け。 モリブデングリスをたっぷり塗ります。 配線加工をします。 ミッションから出ているのはスピードセンサーとバックスイッチです。 ...
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2013年6月5日 20:03 みっちん@PPさん -
SXE10アルテッツァ純正トルセンLSD流用
二柱リフトで上げるのに少し高さが足りなかったので ジャッキで浮かせました。 タイヤの回転方向が逆なのは気にしないでください笑 ペラシャ、ドラシャ、マウントのボルトを外します 70cmぐらいのスピンナハンドルと150cmぐらいのパイプがあったのでボルト類は 簡単に外せましたが、ペラシャとのつなぎ目 ...
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2013年5月6日 18:59 みっちん@PPさん -
エクイップをリペア&リバレル①
とても汚いです( ゚Д゚) 今回はこれを綺麗にしてかっこよくします(笑) なぜかエクイップなのにベルサリオが出てきました… 感の良い方ならすでに気づいたはず… 40本のボルトを外し… リムを外して… そうです。リムを交換しました。 段リム的な…却下( ゚Д゚) とりあえずリムだけを玄関にもってき ...
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2016年6月17日 00:38 なおぴさん -
ブレーキパイプのフレア加工・・・・・工具次第ですかね。
先日購入した、フレアリングツールにて、試し打ちしてみます。 アストロPBの、ダブルフレアも可能?とうたい文句のヤツです。 まずは、シングルフレア加工してみます。 パイプの固定に要領が必要かと思います。 弱いと、パイプがずれるし、強いと、パイプが楕円に変形します。 シングルフレアの方は、飛 ...
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2014年6月19日 21:53 昭和のくるまさん -
デフマウントリジット化(その2)
前側は19ミリのボルト。ここも固い。同じくホイール用トルクレンチを使用して緩めました。 ここが外れるとデフキャリアはフリー。落下させない様に細心の注意をしながら外しましょう。 デフキャリアがおりました。バイクリフトを下降させるとき、デフキャリアは後側のマウントに引っかかったり、シャフト関係が当たっ ...
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2016年2月7日 01:21 ru-inさん -
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デフキャリア交換(前編)
デフキャリアを交換します。 交換するキャリアはTRDのLSDと4.1ファイナルを組んであるもの。 デフ交換は3回目なので・・・だいぶなれました。 輪止め、リアをジャッキアップ、ウマかけます。 かなりの力をかける作業が多いので車体がしっかり安定するようにウマをかけましょう。リアのホイールはもぐりこむ ...
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2010年1月25日 01:00 ru-inさん
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