調整・点検・清掃 - 冷却系 - 整備手帳 - マークII
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クーラントライン(ヒーターコア含む)洗浄
車を長い事置いてたので洗浄します! クーラント抜きます! ヒーターコアへの配管二本外します ヒーターコアへの配管に水道水ホースぶっさして全力放水!ラジエーターから水が出てきます。 終わったらエンジンかけて全力放水! 次は反対側の配管から水が出ます。 全部透明な水道水になったらOK! 後は全部配管 ...
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2018年9月2日 22:37 うさてつさん -
ファンベルト、テンショナー交換(72300km)
足車のマーク2、最近アイドリング(700~750rpm)でエンジンから「キャルキュル」音がするようになりました(^_^;。どうもファンベルトが鳴いているようです...。 すかさず社内整備に出勤時に預けました、1時間後に内線で、「ファンベルトがひび割れてます。オートテンショナーもテンションを保てな ...
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2008年6月13日 00:56 tfujitaさん -
トラブル解決?・・・・・・のはずです。
昨日の冷却水漏れの対策を実施。 以前もありましたが、画像の所から若干漏れてました。 純正のリング式バンドは、取り外しも面倒な上、場所も厄介は所だったのですが、何とか外れました。 リング式は「線」で圧力を受けますが、「面」で受けた方が、高圧力にも耐えれるので、高圧用平バンドに交換する事にします。 ...
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2012年11月2日 21:14 昭和のくるまさん -
ハイドロリックベーンポンプオーバーホール 1
去年の夏にタイベル交換した時にカムシャフトやクランクのオイルシールなどは変えませんでした。 そのせいか(ていうかそのせい)わからないですが、最近ヘッドからのオイル漏れ…。 みたところカムシャフトのシールと相変わらずのヘッドカバーパッキンから。 カムシャフトは別にしてこの車のヘッドカバーパッキンは ...
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2012年10月8日 10:26 なー@さん -
アイドリング不調→ ISCV清掃
今回、アイドリングが1000回転ほぼキープ、燃費にも響くなーと思い ISCVの汚れが原因じゃないか? ってことで 定番の清掃をやって見ました。 キッタネー^_^; 素人がやってるんで 画像これだけです。笑 正直もう二度とやりたくないですね。笑 得意な人とか工場でやって貰うことオススメします。
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2017年8月15日 14:08 Mr.スンさん -
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