トヨタ マークII

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  • クーラントライン(ヒーターコア含む)洗浄

    車を長い事置いてたので洗浄します! クーラント抜きます! ヒーターコアへの配管二本外します ヒーターコアへの配管に水道水ホースぶっさして全力放水!ラジエーターから水が出てきます。 終わったらエンジンかけて全力放水! 次は反対側の配管から水が出ます。 全部透明な水道水になったらOK! 後は全部配管 ...

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    2018年9月2日 22:37 うさてつさん
  • クーラント漏れ修理

      アッパーホースからタービンへのホースが劣化して水漏れしています。   結構漏れてます・・・ 画像中央の上がわのホースに穴が空いてます。 この程度の穴ですが水温が上がって圧がかかると結構漏れます。   穴の付近はホース自体が劣化して膨らんでるしホースバンドの部分はボロボロ・・・ 20年間がんば ...

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    2013年5月3日 23:43 katu90vさん
  • ISCV洗浄

    ボクサー音になってアイドリングが不安定なのでISCV洗浄してみることに。 取り替え前 パッキン類は新品に エンジンコンデショナーで洗浄 どうせならホース類も変えれば良かった😅😅 交換した時の距離 治ったーと思ってテスト走行して数時間後にまたエンジンかけたらボクサー音&ガタガタブル ...

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    2022年7月31日 18:26 のぶけ~んさん
  • ファンベルト、テンショナー交換(72300km)

    足車のマーク2、最近アイドリング(700~750rpm)でエンジンから「キャルキュル」音がするようになりました(^_^;。どうもファンベルトが鳴いているようです...。 すかさず社内整備に出勤時に預けました、1時間後に内線で、「ファンベルトがひび割れてます。オートテンショナーもテンションを保てな ...

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    2008年6月13日 00:56 tfujitaさん
  • トラブル解決?・・・・・・のはずです。

    昨日の冷却水漏れの対策を実施。 以前もありましたが、画像の所から若干漏れてました。 純正のリング式バンドは、取り外しも面倒な上、場所も厄介は所だったのですが、何とか外れました。 リング式は「線」で圧力を受けますが、「面」で受けた方が、高圧力にも耐えれるので、高圧用平バンドに交換する事にします。 ...

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    2012年11月2日 21:14 昭和のくるまさん
  • ハイドロリックベーンポンプオーバーホール 1

    去年の夏にタイベル交換した時にカムシャフトやクランクのオイルシールなどは変えませんでした。 そのせいか(ていうかそのせい)わからないですが、最近ヘッドからのオイル漏れ…。 みたところカムシャフトのシールと相変わらずのヘッドカバーパッキンから。 カムシャフトは別にしてこの車のヘッドカバーパッキンは ...

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    2012年10月8日 10:26 なー@さん
  • クーラント液補充

    何気なくボンネット開けて見てみると アレッ なんだかピンクの液体が入ってるタンクの中身がえらい少ないぞ? 「LOW」と書いてあるところ・・・・下限ギリギリじゃないか! ところで、このピンクい液体は一体何だ? 調べたら冷却水ですって奥さん! ほとほと、自分の無知さに呆れます。 そういうわけで近 ...

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    2014年8月29日 16:31 中南海さん
  • ネジ切る❗

    謎のアルミ箱にニップル取り付けようと意気揚々と作業してたのですが上手く挿入できず僕の頭の中と同じでバカになっちゃいました こんなこともあろうかと❗いつかは使うこともあろうかと❗❗ タンスの肥やしの中から引っ張り出して ネジ再生 画像にはありませんが♂♀共にタップを切りました コレでスムースインにな ...

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    2016年11月27日 10:03 ⑨銀⑨さん
  • アイドリング不調→ ISCV清掃

    今回、アイドリングが1000回転ほぼキープ、燃費にも響くなーと思い ISCVの汚れが原因じゃないか? ってことで 定番の清掃をやって見ました。 キッタネー^_^; 素人がやってるんで 画像これだけです。笑 正直もう二度とやりたくないですね。笑 得意な人とか工場でやって貰うことオススメします。

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    2017年8月15日 14:08 Mr.スンさん

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