チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - マークII
-
Vproでごにょごにょ
純正コンピュータではエンジンの燃焼状態を排気管についているO2センサーの値を元に燃料が濃いか薄いか判断して燃料補正する仕組みがある。 薄いという値が来ればとりあえず濃くしてみて その結果をが濃ければ薄く、薄ければ濃く、という 制御を細かく行っている。 A/Fフィードバック制御は、純正EUCと同じ ...
難易度
2010年9月29日 22:04 ぴかすけさん -
アペックス パワーFC PC通信ケーブル ソフト
パワーFC(エンジンコンピューター)とパソコンを通信する為のケーブルとソフトが揃って来たので実際に通信できるか試した所無事に通信出来ました!そろそろカムシャフトとインジェクター550ccへ交換してセッティングして行く予定です。 ノートPC Windows10 corei7で無事に通信出来ました! ...
難易度
2019年6月18日 22:35 JZ-GTEさん -
e-manage 現車合わせ
人生初の現車合わせです。 タービン交換までは必要ないので、ブーストアップ仕様です。 セッティングは K-MAX SPEED さんにお願いしました! 青 : セッティング後 ブースト 1.1K 緑 : セッティング後 ブースト 0.9K 赤 : セッティング前 ブースト 0.9K 1.1 ...
難易度
2010年5月8日 12:09 ぎっちゃん。さん -
パワーFC ATセッティング
フレックスロックアップ領域です。 パワーFCを使っている方で中々AT仕様の人は少ないと思います。 殆どパワーFCはMT仕様ではないでしょうか?(^-^) フルロックアップ領域です。 シフトアップ1速から2速です。 シフトアップ2速から3速です。 シフトアップ3速から4速です。 シフトダウン2速から ...
難易度
2023年8月8日 23:48 JZ-GTEさん -
JZX100用ETCSのカット
電子制御が効いていたサブスロットルのカプラーを抜き、サブスロットルを全開で固定する技です。 調べてみると、みなさん施工しているようですね。 作業はDIYさんが行ってくれました。 メーター内の警告等が賑やかになるオマケ付きです。
難易度
2007年12月17日 11:23 haru__nさん -
コンピュータ現車合わせ
色々いじったので現車合わせしました‼ 劇的には変わらないものの前より乗りやすくなりました(^_^) ちなみに340馬力、トルク50キロくらいらしいです‼
難易度
2013年8月17日 01:10 YAMAHA2500さん -
power FC 現車セッティング
今まで、吊るしで使ってましたが、タービン交換に伴い現車セッティングしてもらいました。 サーキット走ってまた追記します。 だけど街乗りだと前より燃費が良くなったような^_^ でも次は、LINKにします。
難易度
2019年9月1日 22:18 星野@jzx100さん -
-
パワーFC セッティング
インジェクターの補正をします。FCコマンダーで入力するよりパソコンだとかなり楽に入力できます。550ccのインジェクターに交換しているので必須項目です。 HKS製カムシャフトに交換したのでマップも変更します。これもマウスやテンキーで打ち込んでエンターを押して入力出来るので沢山ありますが完了しました ...
難易度
2019年10月26日 18:44 JZ-GTEさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークII 2.5 iR-V(岐阜県)
280.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(静岡県)
93.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(大阪府)
97.1万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(神奈川県)
380.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!