車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マークX
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整(何回目かな?)
冗談で作ったシャコタンゲージを、何気なく車の腹下にあてがってみたところ・・・。 oh... ちょうどいい高さにしてあった筈なんですが、タイヤの摩耗等が原因か、1mmほど車高が足りてないことが判明。 調整値は前-2.5cm、後-3.5cmに変更。 前輪は、なぜか-3.0cmになっていました(僕の ...
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2014年3月30日 06:59 赤こんにゃく@ZN6さん -
車高調整と純正マフラーカッター
フロント約640mmリア約630mmから フロント約630mmリア約620mmへ 地面からフェンダートップ計測 調整方法は割愛しますw 画像は調整後の物です。 ※写真撮った場所の地面は平坦ではありません。測定は平坦なところで行いました。 地上高はこんな具合です。 マフラーブッシュをホースバンドで締 ...
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2017年7月23日 16:00 MASHIOさん -
TEIN street basis Z を取り付けてみました。
前々から車高調を入れようかダウンサスを入れようか迷った挙句結局TEINの車高調を購入。どうやら純正のアッパーマウントやらを流用するみたく、新品5万円と破格の安さ。めちゃくちゃデカくて重いダンボールが届きました。 綺麗なグリーンの車高調が4本。計20キロぐらいあったと思う。 交換するのも一苦労で写真 ...
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2022年1月10日 01:15 Hivickyさん -
フロント5㎜下げ&ゴム板ビンボーチューン
フロントの車高が気になってまだハンドルの全切り出来たので5㎜下げました! ビフォー アフター 微々たるものですがまぁ納得かなww 5㎜下げたらいきなりアームロックし始めたのでゴム板と結束バンドでお手軽ビンボーチューン こんな感じで 1000円ほどで軽減出来るのでけっこういいかも ...
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2016年6月12日 22:45 ゆうゆXさん -
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