取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マークX
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クラウンアスリート210系サスペンション流用
TEINのFLEX Zを使っていましたが段差を越えた時の乗り心地が良くなかったためサスペンションの交換を検討していました。 車高よりも乗り心地を優先していましたので、クラウンアスリートのサスペンションを流用することにしました。 車重の関係上GRS210系の物が欲しかったのですが、ヤフーオークショ ...
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2015年11月25日 15:21 kennbo2さん -
車高調取り付け(´。•ω•。`)
TEINは下がらない、下がるっていう人に分かれて、でも安いから賭けで買うかまよってたけど、ゆーまXさんに下がると聞いてTEIN FREX Zを購入(´>ω<`) 集中しすぎて写真撮るの忘れてた… 今まで人の整備手帳を参考にしようと思って見てみてもBefore Afterの写真しかない事が多々あっ ...
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2016年10月24日 15:46 せどたんさん -
TANABE NF210 サスペンション交換
念願(!?)のサス交換です。 作業は近所の「R-Style」ってとこで作業をさせて頂きました。 って言うか、私のほうが手伝っているぐらいでしたが、、、 とにかく私も頑張りました! まず、フロントです ボンネット内のAVSを取り外し、U/Mのナットを緩めます。 スタビ上部のナットを外し、S/A下側 ...
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2012年7月11日 18:11 ko-seiさん -
ショックアブソーバー交換です(^^ゞ
足回りからカタカタ音が出ていたのですが、ショックアブソーバーからのオイル漏れでした(>_<) ダウンサスに交換してるのでマッチングが影響したか?! 取り外したサスペンションユニット アブラぎってます(--;) こちら新品のダンパー(^_-)-☆ ムギュ~って潰してます!(^。^) ばねセット完了( ...
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2013年11月4日 14:42 みーくん319nさん -
ショックアブソーバー交換
フロント左のショックは完全に死亡。 オイルが抜けて伸び切りから動かなかったです。 5万キロ走っていないのですが、年数ですかね。 KYBのNew SR SPECIALが4本セットだと前後バラバラに購入するより安かったのでまとめて購入。 自作したスプリングコンプレッサーとアストロで買ってきたやつでショ ...
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2021年11月1日 18:59 てるぴっつさん -
エアサス上下動幅の検証
今回取り付けたエアサスの可動範囲を確認してみました。 通常走行時は車高調だった頃を基準にセッティングしたので、このくらいですね。 急なスロープでなければ、注意して走行すればバンパー下を擦ることはないと思う。。。 地上からフェンダー上までの高さは F 約630mm R 約630mm Max ...
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2012年3月20日 19:43 白手袋さん -
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ショックアブソーバー交換①(リア編1)
この整備も1年前の物になってしましました。(作業が必死すぎて画像撮ってないし…作業もバタバタで更新意欲が…) 平成最後の日を目前に控えて、我が家のマークXも購入後9年目目前。走行距離は14万キロに達し、ショックの劣化がはっきりわかる状態に…。 ここは、6月の車検も控えていることから、令和は新し ...
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2020年3月22日 17:57 かずぴょんXさん
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