取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - MR-S
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クラッチ交換 事前準備
クラッチを交換するので事前準備です。 純正のふにゃふにゃ感のあるクラッチは嫌いなので、遊びの少ないメタルに変更します。 半クラ不要のガッチリ ダイレクトな感覚が好きです。 クラッチカバー メタルディスク厚型タイプ
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2016年5月29日 17:27 hiroki(^^)さん -
ジムカーナ向け駆動系交換
車検整備後、ジムカーナタイムアップの為 大城オートサービスさんに駆動系交換を依頼した 今回交換したパーツは 純正デフを機械式に、ファイナルギヤをローギーヤド化 クラッチとクラッチカバーを交換 N規定程度だけどマフラー替えちゃってるんだよね 交換内容の詳細 リジットのαスペックはジムカーナ用に クス ...
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2015年12月6日 12:23 白どスタさん -
トヨタ純正オプションヘリカルLSD装着
納車前整備その3 いくらミッドシップとはいえ、ホームコースのタイトなワインディングを走るのにオープンデフでは楽しさ半減。 クラッチ交換とミッション内部のベアリング交換のついでに…今なら工賃浮くで!の魔法の言葉に負けて投入しました。 といっても機械式デフではなく、トヨタ純正オプションのヘリ ...
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2015年10月20日 13:59 係長レーシングさん -
ドラシャブーツバンド交換
左インナー側のドラシャブーツから、 グリスが漏れているのがずっと気になっていました。 APIさんにて点検。結果、ブーツの痩せと純正バンドの劣化によるものと判明。 とりあえず、バンドだけ巻き付けタイプのものに交換して貰って様子見です。 グリスもそんなに漏れていなかったし、大丈夫と思われる(^^ ...
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2015年9月16日 11:06 Gate_RSさん -
ドライブシャフトブーツ交換
以前から右リアインナー側のドライブシャフトブーツからグリスが漏れていたのでようやく交換しましたf^_^; ドライブシャフトを引っこ抜く必要がない分割式をチョイス。 スピージー 品番:BAC-TA04R 両側のステンレスバンドをニッパーで切ります。 カッターやハサミでブーツを切ります。 ブーツを ...
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2015年8月13日 18:19 しるえっと-Fさん -
ドライブシャフトオイルシール交換
ドライブシャフト部分から滲みが発生していたので、ネッツにて作業して頂きました。 もう少し走って様子を観察します。
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2015年8月7日 21:27 ブルマンMR-Sさん -
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ミッションホールカバーとエンジンガスケット交換(126,200km)
この辺OILが漏れているよーなのでTOYOTAへ.(126,200km) 走行直後.エンジンフードを開けるとミッションホールカヴァーからブクブクと明らかにOILが沸いてました.高速後だと周辺に飛び散って大汚損! これ正式名称は「スピードメータドリブンホールカバー」というらしい.いつもはここから ...
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2015年5月25日 16:54 アキラキラさん
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