調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - MR-S
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OBD2端子によるエンジンエラーコードの確認
O2センサーを新品に交換したがエンジンチェックランプが再点灯。どうも他部位に問題があるっぽい。不具合箇所特定の為、ECUに記録されたエラーログを拾ってみる事に。 そんなワケで仕事終わってからTCCSエラーコード確認の為ガレージに来てみたのだが、ご覧の有様である。頼むから爪だけは立てないで欲しい所 ...
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2016年4月19日 20:57 JAM乙さん -
パワーエンタープライズ カムコンEX セッティング値
どうもこんにちは!! solです! 今回はカムコンEXセッティング値でいいのが見つかった、やっと書く気が起きたのでまとめます!! この記事を読む前に、関連URLのカムコンの作用、効果についても知っておくとさらに理解が深まるはずです。参考までに! とりあえずメーカー推奨値を載せておきます まずは ...
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2017年8月19日 04:37 y a m a .さん -
<KURE信者>エンジン不調からの回帰<エアフロ万歳>
出落ちだけどコレ。KUREのCRCエアフロクリーン。 購入時からアイドル時のハンチング、黒煙、エンジンチェックランプが点灯するなどの不調に見舞われていた我が家のMR-Sだけど、なんという事でしょう、ケミカル一吹きで全て解決してしまいました……ッ! 2ZZ+パワーFCで制御されてたウチの車だけど ...
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2016年4月29日 23:08 JAM乙さん -
スロットル&エアフロ清掃
特に不調はないけれど中古車なのでエアフロセンサーとスロットルを洗浄しておきました。 まずはエアフロセンサーから。 思い立ってちゃっちゃとやったので写真はなしですが結構真っ黒でした。 正しいやり方かはわかりませんがパーツクリーナーをシュッとひと吹きして綿棒で拭き取り清掃。 次にスロットル洗浄。 ...
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2016年5月4日 19:44 ク口ネコ@5150さん -
スロットルバルブ洗浄
以前からアイドリングが不安定だったのでスロットルバルブの洗浄をしてみました。 使用したのは『KURE エンジンコンディショナー』。 まず、5分ほどエンジンを暖機させます。 エンジンを止めて、スロットルに直結しているホースを外します。 缶をよくふってバルブに満遍なく吹っかけます。 5分ほど置き、 ...
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2013年8月15日 18:04 しるえっと-Fさん -
クラッチ キュー音 対策
クラッチペダルを踏むと、キューと何とも情けない音がする様になってしまったので、先輩方のページを参考に注油することに。 知り合いの整備工場でリフト借りて作業です。 アンダーカバーを外して注油自体は難しくないですが、ブーツを元通り被せるのが大変でした。 オイルスプレーの後に塗りたくったグリスで滑って ...
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2017年1月22日 03:30 ちびーとくんさん -
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エンジンコンプレッションテスト
あまりにも白煙を噴き、パワーダウンを感じるし、オイル消費量も激しいため(600キロで3,5L)、下回り潜ってオイル漏れてないのを確認し、コンプレッション測定しました。 なお、測定時はアイドリングで水温上昇させ(80度前後)、点火系のヒューズを抜き、インジェクターのカプラーも全部はずしました。 プラ ...
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2010年1月10日 17:05 ハカイダー2号機さん
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