オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - MR-S
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組み込みパーツ編 ピストン
CP ハイコンプ オーバーサイズピストン NA用に開発された軽量ピストン 横から1 横から2 上から 重量248g 裏から ピストンピンも極限まで薄くしてあります
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2017年2月13日 01:40 きょんMR-Sさん -
ピストン,コンロッド,ハイカム,ビックスロットル
クランク以外フルチューンでパワーが出ています。交換後2万キロほど走りエンジンにアタリがついてきたのか軽く回るようになってきました
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2016年5月28日 10:44 のり@S660RAさん -
エンジン換装(1ZZ)
まずガレージに車両持込ます。 壊れたエンジン外します。 今回は下から抜きます。 エキマニ、マフラーのネジ固かった。(泣) スペシャルツールで解決! たまたまあったフローリング材の廃材をひいてエンジンおろした。 コレが驚きで良く滑る。 うまく支えれば一人でエンジンを車体の下から引き出せる。 今回 ...
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2014年11月25日 22:58 gunzaburouさん -
エンジン組み立て
エンジン最終組立です。 まず、シリンダートップに新品ガスケット これメタルなんです。 測定完了後のヘッドを乗せ規定トルク締め カムとか乗せます。 タイミングチェーン これ、目印あるので整備書あればサルでも組めます。 いい感じ 横の蓋は液体パッキン段差にしっかりぬって取付け クランクプーリーも取付け ...
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2014年11月24日 23:40 gunzaburouさん -
エンジン組付
今回ピストンはWPC処理に出しました。 強度アップと摺動性アップが魅力です。 ピストンとコンロッドなどの重量測定 ピストン、コンロッド、組み立て 重量合わせはピストンピンの内側を削って合わせます。 ブロックにピストンを収めて コンロッドを固定 ストレーナーを取付けオイルパンはめれば腰下完了
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2014年11月22日 01:36 gunzaburouさん -
エンジンヘッド加工
ポート研磨、純正は結構ザラザラなので段付きとります。 バルブ研磨、カーボン削り落とします。 バルブのすり合わせ。 リーク確認。問題なし カム仮組みでタペット測定 まずまず問題なし
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2014年11月20日 21:47 gunzaburouさん -
ブロック洗浄とヘッド分解
各メタルを番号つけて袋にいれます。 コッタとシム、バルブスプリングを吸気排気、気筒ごとに小分けで保管 バルブも場所をわかるように保管します。 各ブロックを洗浄槽へそれぞれ1週間くらいいれました。 この後加工になります。
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2014年11月20日 07:00 gunzaburouさん -
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中古購入エンジン分解(1ZZ)
分解開始です。 状態を確認しながら徐々に進めます。 最終的にはこんな感じにまとめます。 作業時間は半日ちょっと ヘッドはまた別の日に行いました。
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2014年11月19日 21:42 gunzaburouさん
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