点火系 - 整備手帳 - MR-S
注目のワード
-
ダイレクトイグニッションコイル交換(122,353km)
122,358km. 点火不良、問題解決. 少し前から発生した以下の症状. ■アイドリング時のハンチング. ■1,500回転付近でのジャダー、詰まり感. とにかくガタガタが耐えられませんでした. 対策 ■Dイグニッションコイル1本異常と判明.交換で問題解決. コンとかトスッという特定帯域で ...
難易度
2015年1月20日 23:18 アキラキラさん -
イリジウムプラグ交換
アイドリングが稀におちつかなくなるのと低速トルクが無かったので交換します。 原因がわからなかったので消耗品をとりあえず攻めました。 同時期にエアクリとエアフローセンサーも交換しました。 結果センサーだったのはあとあとわかった事でした。 とりあえずプラグの交換の整備です。 まず邪魔なバッテンタワー ...
難易度
2016年7月26日 09:32 蒼い銀杏さん -
僕はこれでDENSOやめました(笑)
以前、とある話しを聞きました。 DENSOのイリジウムプラグは端子~電極の抵抗値にバラツキがあると。 NGKのルテニウムのプラグは抵抗値のバラツキが少ないと。 サーキット(走らないけど)でも、微妙に差が出るとか… 抵抗値は電極と端子の抵抗値を計測。 DENSO イリジウムタフの抵抗 ...
難易度
2017年6月25日 16:24 Tak168さん -
プラグ交換 イリジウムMAX6番
前回から23000キロ そろそろ交換ですかね。 今回はNGKイリジウムMAX 初めて6番を使います。 まずはタワーバー外し。 タワーバーが外れました。 広く見えますね。 カバーを外していきます。 手前の二つはプラ、ペンチの出番です。 いつかボルトに変えようかな。 さぁ外していきましょー。 イグ ...
難易度
2018年2月24日 19:17 UDeeさん -
エンジン不調(2) シリンダー洗浄
①アイドリング不良. ②低回転不整. ③エンジンチェックランプ点灯. これらのエンジン不調の原因はひょっとして・・・プラグ・・・イグニッションコイル?かと思いまず点検と洗浄をおこなうことに. 外したプラグは・・・ 私のレベルでは「うつくし過ぎる!」. とくに2番と3番は碍子が真っ白. 「これっ ...
難易度
2012年7月13日 01:23 アキラキラさん -
MR-S プラグ交換
まずはカバーを外します。 奥側のナットを外し、手前のクリップはカバーごとクリップツールで浮かします。 ダイレクトイグニッションの固定ボルト4個とその配線を留めているボルト1個ナット1個を外します。 今回のプラグはこれを使います。 新品! 21000km走った純正プラグ。 作業中! まあ、普通のや ...
難易度
2013年5月19日 22:01 U.N.SPACYさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR-S 1.8 Sエディション シーケンシャル(愛媛県)
195.1万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 A ツーリングセレクション ブラックエディション(香川県)
297.2万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(岡山県)
259.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(愛知県)
235.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!