トヨタ MR-S

ユーザー評価: 4.16

トヨタ

MR-S

MR-Sの車買取相場を調べる

MR-Sっていい車? - MR-S

 
イイね!  
MR-Sかっこいいな

MR-Sっていい車?

MR-Sかっこいいな [質問者] 2006/06/13 00:37

私も最近、妙にオープンカーが欲しくなり、MR-Sのプレミア性とカッコよさが気になり、思い切って購入計画を立てています。

しかし、実際考えてみると、ロードスターの方が◎という人が多く、買いやすい気がします。そこでロードスターとMR-Sって比較を基本にどうなんでしょうか?

1、ロードスターより何がアドバンテージなんでしょうか?ちなみにMTを買う予定なので、SQM話は抜きで。

2、運転楽しいですか?特にエンジンが=プレミオかよ!ってのが一番気になってるのですが、それは実際問題許容範囲ですか?まあ、ファミリアVSプレミオという話もありますが、私はロードスターは運転したことがあり、上まで回る結構いいエンジンだと思いました。

ただ、ロードスターは個人的には何となくカッコが微妙?と思ってしまうのが引っかかってます。でもMR-Sはかなりカッコ良いと思いますが、走りの評価がイマイチのような。悩んでます。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:272490 2004/10/29 09:29

    MR-Sのエンジンスペックを見て「遅いだろう」と思う
    人が多いようですが、先入観を持たないほうがいいですよ。
    筑波で旧シビックRと同等のタイムです。
    当然ロードスターとの比較なら、遥かにMR-Sが速いです。
    MR-Sかっこいいなさんの言う「走りの評価がイマイチ」
    というのはどこからの情報でしょうか?
    GT選手権でもMR-SとRX-7が同じクラスでしたよね。
    ポテンシャルはかなり高いということです。前述のように
    ノーマルでも想像以上の速さです。
    普通の人の感覚では、相当に「速い車」だと思います。

    ロードスターをかっこいいと感じているなら、走りを取るか
    デザインを取るかで迷いますが、MR-Sを「かっこいい」
    と感じているなら、迷うことはないと思いますよ。

    MR-Sはボディーチューンがとてもよく効きます。

  • 妖怪 コメントID:272489 2004/10/14 22:09

    私は以前、MR-Sに乗ってました。
    ロードスターは乗った事がないので、比較は出来ませんが
    私が特に惹かれたのは、以下の3点です。
    ①ミッドシップ
    ②車重が軽い
    ③オープン
    私が乗っていたMR-Sは足回り&シャーシを重点にチューンしてたのもありますが、
    ミッドシップ故に操作を誤らなければ、コーナリング性能は抜群でした。
    エンジンは給排気をファインチューンすれば、エンジンレスポンスが格段にアップするので、
    車重に対してのパワー不足はそれ程感じませんでした。
    但しエンジン音が余り好きになれなかったのは事実です。
    一番楽しかったのは、車重が軽いのでパーツを変える度に違いがわかる事、
    車を安くいじりたい人には面白いアイテムで、自分烽キっかりはまってました。
    しかもオープンで、天気の良い日は最高でした。
    今では良い思い出です。
    後、幌については4年半乗ってましたが、切れたり破れたりした事はなかったです。

  • コメントID:272488 2004/09/30 18:53

    コペンは?

  • Mako コメントID:272487 2004/08/06 18:50

    MR-Sかっこいいなさん、こんにちは。
    幌は、使い方によっても違うかもしれません。
    通勤に使用しており、かなりの頻度で、オープンにしてますから。畳む時の筋に沿って、切れました。

    聞いた話によると、幌交換の費用は約15万だったと思います。

  • コメントID:272486 2004/08/05 12:54

    >s-edさん
    アリストとMR-Sを比べるって凄いことをしますね。
    なお個人的にはVTECはオープンカーには必要ありません。気持ちいいけど疲れますので。

    お二人がおっしゃる直進安定性は軽くて足回り硬いから、ある程度はしょうがないのではないでしょうか?
    乗り味についてはとにかく試乗してみます。

    >Makoさん
    幌の件は非常に気になる!
    3年でほころびが!?それでトヨタなのか!?
    もう少し調べてみます・・。

  • Mako コメントID:272485 2004/08/04 19:45

    こんにちは。
    他のスレでは、荷物は意外と積めると書いておりますが、
    用は、気持ち次第です。多少の犠牲を強いてもMR-Sを取るか?って事ですね。

    直進安定性は、確かに悪いと感じる事があります。
    ただ、タイヤのエアが減っていると、てきめんに悪くなります。と言っても、適正の20Kpa(で合っているかな?)
    ぐらい少ないだけでアライメントが変わるのか、スタビリティがかなり落ちます。

    幌については、3年の車検前に、5mmぐらいの切れ間を発見したので、ディラーに相談したら、無償交換になりました。
    うちの車庫は屋根無しです。
    シートに関しては、ロードスターに乗った事がないので
    わかりません。

  • コメントID:272484 2004/08/03 22:22

    現在はインテRですか?走りの面では必ず不満な点がでてくることと思います。私はアリストと2台体制ですが、オープンであること。フットワークの身軽さは満足ですが直進安定性などは比になりません。できればよく試乗することをお勧めします。しかしオープンカー希望になればS2000でしょうか?値段が違いすぎますよね

  • コメントID:272483 2004/08/02 03:37

    >s-ediさん

    現在はインテRです。当然どうしたってMR-Sの方が遅いことは分かってますし、エンジンが比べたらっていうか比べるものじゃないのも分かってます。でも他の楽しさを味わってみよう、って考えて、オープンカーにたどり着きました。

    華のオープン生活+ちゃんと走れば気持ちいいし、2リッターNAぐらいまでのスポーツカーになら何とか絡める速さもあるんだぞ~、みたいなのを理想に考えてます。

    >Makoさん

    そういえば傘すらも置けないとか。厳しいっすね。ちなみにシートの大きさはどうなんでしょうか?私、ロードスターはちょっと狭く感じるぐらいの体格なんで。
    幌の耐久性ってやはり昔から言われているように、オープンカーは屋根つきヤ庫じゃないと駄目なんでしょうかね。

    うーなんか前途多難の感じです・・・

  • Mako コメントID:272482 2004/08/01 16:39

    MR-Sかっこいいなさん、こんにちは。

    1については、ミッドシップである事。珍しいので、外車と勘違いする人が多い。

    2については、ロードスターも同じですが、1トン前後の車重による軽快感。回して楽しいエンジンではありませんが、軽量なので必要十分です。何よりもオープンカーで有る事。所有するまで解りませんでしたが、結構気持ちいいです。デメリットにもなりますが、季節を感じる事が出来る。

    デメリットで、1については、荷物が全く積めない。

    2について、幌車なので、まわりの音が気になる。
    雨の日などは、傘を差しているのと同じで、ピチャピチャ音がします。後、幌の耐久性が怪しいです。

  • コメントID:272481 2004/07/31 13:44

    MR-Sかっこいいなさんは現在所有の車はなんですか?それによって評価は変わりますよ。

前へ12345次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)