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【 運転して楽しい、整備して勉強になる〈車〉】 - MR-S
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komawari
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トヨタ / MR-S
S EDITION (2004年) -
- レビュー日:2021年11月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
• 個性的な外観 (トヨタ車と思われない事が多々ある)
• 純正エンジンが〈レギュラーガソリン仕様〉
• 燃費が良い(乗り方によるが10km/L over)
• オープンカーである事 - 不満な点
-
・納得いくまで弄るにはお金のかかる車
・年式的に〈修理(リフレッシュ)〉が必要
・SMT車、永く乗る方は避けたほうがよい(供給パーツの問題、高額修理費他)
•弄るならディーラー以外のメンテナンス先を確保していた方が安心 - 総評
-
・年式的に、楽しく乗るにはリフレッシュ前提、と考えたほうが良い
• オリジナル、カスタム共に楽しく乗れる車
・ノーマル1ZZエンジンはレギュラー仕様エンジンで経済的!
(昨今のガソリン価格事情からすれば本当にありがたい)
購入検討されてる方の殆どは、趣味的要素で検討されていると思います
※カスタム注意点
カスタムする上でTRD製はほぼ新品廃盤
社外品パーツもオークションでは近年高値
部品によっては、ショップオリジナルで新品を発売されている所、まだあります
(m(_ _)mありがとうございます!)
多分、
世界のトヨタが、
今後、これだけ割り切った車は販売しないと思うので、
貴重な存在だと個人的には思います
- デザイン
- 5
-
・ボンネットの低さ
・短いオーバーハング
・傾斜角の大きいフロントガラス - 走行性能
- 無評価
-
流通している中古車の仕様により、【様々】です。
^_^;
【良い所】
・ハンドリングが良い
【物足りない所】
・ボディ剛性 → 一言でいうと[ノーマルではへにゃへにゃ]
アフターパーツによる補強は必須、と個人的には思います。
・POWER → 乗る方によっていろいろ意見あると思います。
(タイム気にせず、他車気にせず、であれば、ワインディングを楽しく走れる車【ブレーキパッド交換してからの特に下り】だと思います)
- 乗り心地
- 無評価
-
流通している中古車の仕様により、【様々】です。
^_^;
純正部品だとロールが大きいです。
スタビだけ強化してもちぐはぐになるので、
走るステージ(目的用途)によって仕上げる必要があると思います
外観重視のダウンサスだけだと、ピッチングの嵐になりますよ - 積載性
- 1
-
無し!
コンパクトスポーツで積載性求めるなら、
迷わずロードスター - 燃費
- 5
-
ノーマル純正エンジンは1ZZ
これはレギュラー仕様エンジンです。
乗り方次第です
私の場合、
・サクションノーマル
・パチエキマニ
・メタルキャタライザー
・レガリスマフラー
で
街乗り 7〜9km/L
高速 10〜14km/L - 価格
- 無評価
-
??? ピンキリ
最終型製造終了年が2007年なので、
【 購入後のメンテナンス必須】
という心構えが必要かと思います。
(車輌価格に限らず、
維持費はそこそこかかると思って購入されたほうがいいと思います
日本車でも車は機械ですから、壊れる箇所は出てきます) - 故障経験
-
100,000km越え→ブッシュ類、ウォーターポンプなど
140,000km越え→ハブベアリング、電装系リビルト交換
150,000km越え→クラッチ交換
私の車はSMT車なので、
:(;゙゚'ω゚'):SMTにトラブルが出たら?と思い、びびってますwww
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