過給器系 - 整備手帳 - MR2
-
ブースト圧関連の純正戻し
ブースト計の針の照明がつかなくなったが放置していたが、どうにも黒いものがメータ上に動いているのが気になるので、ブースト計を外した と同時に、制御系(ABV関連)を純正状態に戻した
難易度
2024年3月10日 10:13 あるごんさん -
教えて下さい、ノーマルブースト圧?
ブーストコントローラを付けたのですが、ノーマルブースト圧が0.6未満なんです。 そんなもんですか? ブーストコントローラを付けたのですが、ノーマルブースト圧が0.6未満なんです。 そんなもんですか? ブーストコントローラを付けたのですが、ノーマルブースト圧が0.6未満なんです。 そんなもんですか?
難易度
2019年5月23日 09:20 じゅんくん77さん -
ブローオフバルブのリターンホース取付。
車検の度に取付けていた仮リターンホースを常設。 エンジンルームを汚す根源である事と、盛大に轟くBOVサウンドの時代遅れ感(笑)に苛まれ常設。 アクセルオフ時に、圧縮された吸気を循環させてタービンの回転を落とさずレスポンス向上させる本来のリサーキュレーション効果を復活させます。 車屋さんに転がっ ...
難易度
2018年12月11日 07:33 GT-Sさん -
やりなおし~(((-д-´。)(。`-д-)))ターボチャージャー
エキマニ取り付けの為、再度帰宅したターボ う~ん、まさかこの姿で再び帰ってくるなんて( ̄□ ̄;)!! 時間の都合で仕上げが荒くなっていたのでやり直し~ コンプレッサーの内径拡大を手磨きで更に実施 前回は電ドリ+アタッチメントの機械処理のみだったし ギリギリまで頑張ったさぁ~ そして、より鏡面に ...
難易度
2017年3月7日 02:31 空線三月さん -
インタークーラー締付けボルト欠復元
車が戻ってきてから、右リヤからキコキコと異音がしてるのが気になってました。 アンダーカバーを外して下から覗いてみると、緩んでいるボルトを発見。 もう一方のブラケットを観てみると、あるはずのボルトがありません。(どうやら脱落した模様) 振動でインタークーラーが揺れて、キコキコ音を出していたようで ...
難易度
2016年12月29日 22:42 N-tatsuさん -
後は組んでのお楽しみ?タービンO/H 2
続き スラストリング これも全くの同一だと思います 背面 多少の摩耗があって痩せているかも? まぁ新品に交換します フロートベアリング 内径、サイズは同一ではあるが、側面の油穴径が違いますね 穴数は一緒の6こですが… コレは情報を頂いた時から分かっていましたが、油穴は拡大加工せずに ...
難易度
2015年11月29日 21:43 空線三月さん -
後は組んでのお楽しみ?タービンO/H 1
踏ん切りつかずだった所、貴重な情報を頂けたのでトライです ランクル80用CT26のオーバーホールキットを利用 実物無けりゃ、詰の検証も出来ないです 取り敢えずベアリングハウジング内を徹底的に研磨から 壁面に傷があってはフロートは短命となってしまいますからね #2000のペーパーとピカー ...
難易度
2015年11月29日 21:02 空線三月さん -
最終回 ターボチャージャーまとめ
もうこれ以上は踏み込めない(´・ω・`) 誰かこの教材を活かして下さい 右側に後期、左に前期の部品を並べています 根元のピストンリングの径は違います フロート部分の太いシャフト径は後期8mm前期10mm 細い方は後期4mmの前期6mm シャフトネジピッチは前期後期で違います タービンローターの ...
難易度
2015年11月2日 23:36 空線三月さん -
ターボチャージャー検証と考察
意外 そして残念 前期と後期2機のターボチャージャーを分解し、内部部品を確認した 右に並べたのが後期 左は前期 構成部品が違うのはまぁ仕方なし 後期の方が全般部品が小型化されているんですよ コンプレッサーホイールは大型化されているのにね ちなみに重量を計ってみた 鋳物、カバーは除 ...
難易度
2015年10月30日 01:10 空線三月さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
337.7万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
136.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(奈良県)
109.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(愛知県)
139.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!