トヨタ プリウス

ユーザー評価: 4.12

トヨタ

プリウス

プリウスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - プリウス

  • マイカー
    トヨタ プリウス
    • Pierre63

    • トヨタ / プリウス
      Z_E-Four(CVT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年6月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    駐車した後も振り返って見たくなる見返り美人級のスタイル。
    安全性の高さと燃費の高い次元での両立。
    20年落ちのクルマから乗り換えたら、浦島太郎状態。
    不満な点
    設定だけでひと苦労(まだやりたいことできてない)。
    ガーっと盛大に入ってくるエンジン音とロードノイズ。いつかデットニングしたい。
    デザインと安全装備に予算全振りしただろ!と言いたくなる内装のチープ感。当面はピアノブラックパネル貼りでパッと見をいい感じに変更するつもりです。
    それと置くだけ充電が使えない!他のQi充電器ではなんの問題もないカバーがアウト。カバー外さないとエラーが出ます。iPhone15ですが、充電してたら大音量の警告が鳴って焦りました(異常高温)。
    そして結局サングラス入れに💦
    総評
    前車では頻繁にATシフトダウンして減速していたが、プリウスの減速支援は、コツさえ掴めば非常に優秀!不要なブレーキが減るので疲労軽減にもなるし、いい感じの減速を享受できるのが感動です。
    まだ全ての設定を標準にしたままですが、そのうちスポーツmodeなども試していきます。
  • レンタカー
    トヨタ プリウス
    • もへ爺

    • トヨタ / プリウス
      G(CVT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年6月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    燃費より走りにその志向を変えたとはいえ、空力に関しては高速で飛ばした時にわかる風切音の少なさで秀逸であることを意味します。
    ハイブリッドでこれまで培ったノウハウは他を寄せ付けないチカラを感じさせます。
  • マイカー
    • oak_sum

    • トヨタ / プリウス
      Z(CVT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年6月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    何と言ってもスタイリング
    先進の安全装備
    アンビエントライト
    不満な点
    13年経ったαより燃費が悪い
    止まる寸前ブレーキがギコギコ鳴く
    気持ちよくないエンジン音
    ディスプレイのグラフィックがいまいち
    総評
    スタイルが良くて、静かで、力があって、電子機器の制御も文句なし。
  • 仕事用
    トヨタ プリウス
    • korokky

    • トヨタ / プリウス
      Aプレミアム“ツーリングセレクション”(CVT_1.8) (2015年)
      • レビュー日:2025年6月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    とにかく燃費最高
    使いやすいサイズ感と思ってた以上に乗り心地良いです
    不満な点
    リアシートがリクライニングしないのと角度がもう少し寝てほしいです
    ロードノイズは結構煩いかな
    総評
    毎日通勤で往復80キロ走るので初ハイブリッド買いましたが思ってた以上に快適です
    燃費も平均30は毎回超えるので満足です
  • マイカー
    トヨタ プリウス
    • このアイは

    • トヨタ / プリウス
      A“ツーリングセレクション”_E-Four(CVT_1.8) (2015年)
      • レビュー日:2025年6月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    維持費が余りかからない。
    不満な点
    インチダウンすれば良いのだが、17インチの日本製スタッドレスタイヤは高額。あとハンドルの持ち手部分のシワとテールランプの白濁。後、積雪地帯を多く走るとタイヤハウスなどがガソリン車のようにエンジンが動きっぱなしでない為か、雪が溶けては寒さで凍りを繰り返し、乗り終えたらしっかり雪を落とさないと翌日、ガチガチに凍り始末が大変。
    総評
    とても乗りやすく、当時の装備としては感動モノでした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)