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電装パーツ - 整備手帳 - セラ

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  • ハイマウントストップランプが点かない、

    原因って多分ほぼコレですよね………… おそらくフィルム張りの時に剥がしてしまったかも。 直し方、わかりません!お手上げです〜 剥いてはんだ付けでもする? プリント基板の修理とは……

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    2017年5月4日 10:51 キーマカレーさん
  • エンジンスタータからキーレスへ+B電源の分配

    特別説明の要らない内容だとは思いますが、小技って事で紹介します。 取り付け作業を少しでも簡略化するために、リモコンエンジンスタータ本体から+B(バッテリ)電源とアースを分配します。 写真は、キーレスのコントローラへ供給するための電極が付けられています。 拡大写真です。 車種別ハーネスへ接続さ ...

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    2010年1月2日 22:10 kim4さん
  • リモコンエンジンスタータ、キーレスアンテナの取付

    今回取り付けるエンジンスタータのアンテナには、セキュリティセンサー機能があるため、この位置しかありません。 またピラーを外して出来た穴からケーブルを落とすと、そのままペダル上側から出てくるので、配線隠しが楽で配線長も短くて済みます。 完成写真です。 ダッシュボード側の小さいのが、今回取り付け ...

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    2010年1月2日 20:42 kim4さん
  • リモコンエンジンスタータ 車種別専用ハーネス取付

    コムテックのリモコンエンジンスタータ用車種別専用ハーネス Be-155を取り付けます。 取付は運転席の膝近くにある、エアコンダクトが付いたインパネの内側となります。 アクセスには、4カ所のグロメットを外す時の細い棒(爪楊枝などでもOK)が必要なだけで、ドライバーなんぞ使わないです。 左の写真 ...

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    2010年1月2日 20:06 kim4さん
  • アンサーバック ハザード(ウインカー)配線

    当初はワイヤ1本で済ますためハザードSWから割り込ませようとしていたのですが、ハザードSWを外してみたは良いけれど、SW側のコネクタ間の距離が短すぎてカプラ(接続コネクタ)の取り付けが困難でした。 なので、ステアリングボスの付け根にあるイグニッションキーの鍵穴やコラムレバーがあるカバーの下側をネ ...

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    2010年1月2日 18:40 kim4さん
  • アンサーバック サイレンの取り付け

    記事として特筆すべき点はありませんが一応。 あまり悩むことは無いけれど、やはり車体へ穴は空けたくないのと、直接雨が当たらない(※)場所を考慮するために、丁度良いビス位置は無いかと考え最終的にこの位置に。 ABS装着車ではないのでここの場所には結構な空間が空いてます。 ※このサイレンを一度分解 ...

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    2010年1月2日 16:27 kim4さん
  • ドアロックモータの取付

    セラのドアです。 ドアロックモーターの取付が、キーレス導入の最大の難関ですね。 車体に穴を空けることなく取り付けたいため試行錯誤しました。 助手席側には純正の集中ドアロックが付いているので、運転席側だけ付ければ良いです。 もちろん開閉センサー無しのドアロックモーターでOKです。 あれ、集中が ...

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    2010年1月2日 13:38 kim4さん
  • リモコンエンジンスタータ オプションコネクタ

    リモコンエンジンスタータにオプションコネクタが付いてるのですが、コネクタに最初から取り付けられているワイヤを外して、ドアロック制御用に移動させる作業です。 ※このコネクタ用の端子を持ってる人は無用な作業です。 因みに最初からコネクタへ付いてるのは、   ・フットブレーキ(黄)   ・L端子( ...

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    2009年12月31日 14:25 kim4さん
  • キーレス本体 アンサーバックハザードリレー制御線取り出し

    キーレスから出ている制御線からドアロック操作しても、アンサーバックされません。 制御線からのドアロック操作は、リモコンエンジンスタータ側のドア操作で行うため、ホーンはともかくウインカーくらい点滅して貰わねば詰まらないです。 また、セキュリティ操作時のアンサーバックも兼ねているため動作させる意味 ...

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    2009年12月31日 11:43 kim4さん

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