点火系 - 整備手帳 - スプリンターカリブ
-
「ディストリビューターキャップ、ローター」交換
昨日の続きで、消耗品の「ディスビキャップ」「ディスビローター」を交換します。 その後、「スパークプラグ」も新品に交換します。 「ディスビローター」アップ。 ディスビ本体がエンジンに付いたままだと作業がやりにくいので、エアークリーナーカバーを外す。 実は、分解・点検時に「ダストプルーフカバー」を外 ...
難易度
2012年12月28日 19:24 2772@さん -
デスビキャップ、ローター、パッキン一式
プラグとプラグコードを交換するためにデスビキャップ一式購入するハメに(怒 まさかあの有名メーカーのプラグコードがあんな風になるとは(謎 普通はこんな部品購入&交換する必要はありませんので悪しからず ちなみに全てトヨタ純正パーツなので、3点合計で11,450円也 交換作業は後日掲載予定
難易度
2020年6月20日 18:24 GOAさん -
プラグ交換
載せ替えた4AGに付いていたプラグは、いつから使っているのか分からないので、とりあえず新品にしてみようと外してみました。 前オーナーさんはお金かけていいプラグを使っていたようで、HKSのプラグが付いていました。 私はスプリンターの方で使って気に入っている、デンソーのイリジウムパワーにしました。 ...
難易度
2021年9月9日 03:46 BLACK JACKさん -
スパークプラグ交換(12月の車検準備)
前回交換から丁度2年、走行距離で22,000km経ったので交換。 使うのは、NGK ノーマルプラグ BKR5EYA-11。 車検ごとが丁度良い交換サイクルで、メーカー推奨交換時期の15,000~20,000kmを過ぎていますが、エンジンは普段回さないのでOKでしょう。 一番安かったモノタロウ ...
難易度
2014年10月19日 14:38 2772@さん -
点火時期調整。 オイル交換221281km
点火時期の調整をしてみた 楽天で買ったタイミングライトは 電池2つ・ボタン2つなので、キテレツの如意光みたい。 送料こみ2380円くらいだった まずはTE1-E1を短絡しないで見てみた。 12度くらいかな 短絡 短絡したら8度くらいかな TE1-E1を短絡しているときは、エンジンチェックラン ...
難易度
2013年5月22日 21:18 いわてけんさん -
「スパークプラグ」交換
「スパークプラグ」は車検毎に新品へ交換します。 使うのは、NGKの一般プラグ。 エンジンオイルもそうですが、安いものを定期的に交換する方が好きです。 2年で22500キロ走行し、1.5~2万キロがNGKの交換目安となっており、普段エンジンを回さないので理想的なタイミングだと思います。 良い感じ ...
難易度
2012年12月28日 21:00 2772@さん -
プラグコード(レジスティブコード)交換
「ディスビキャップ」交換後から交換したいと思っていて、ようやく交換出来ました。 結局「トヨタ純正」を選びました。 青よりも黒を、性能よりも安心を選びました。 「ノーマルプラグ」しか使わないこと、価格差が小さかったことが大きいです。 純正品は意図的に抵抗をつくって、ノイズ対策をしているようですね ...
難易度
2013年1月27日 23:11 2772@さん -
-
プラグコード3種比較
今まで純正以外に3種類のプラグコードを使用してきた 純正→TRD→NGKパワーケーブル→永井電子ウルトラブルーポイントの順だが、今回純正以外のコードを数値で比較した それぞれのプラグコード径を測定した TRD製は5.4mmΦ これはほぼ純正コードと同じ NGKパワーケーブルは5.7mmΦ ...
難易度
2017年11月26日 17:31 GOAさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スプリンターカリブ 1.6 Zツーリング エアロスポーツパッケージ(岡山県)
100.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(栃木県)
279.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(鹿児島県)
167.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(茨城県)
240.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)