トヨタ スターレット

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吸気系 - 整備手帳 - スターレット

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • キャブレター 冷える

    夏のパーコレーション対策で熱風防護板を付けたのは良かったけど、 ラジエター後流の暖かい空気を遮っているので、冬はキャブレター温度が低いまま。 じゃなくて、始動時に13度だったキャブ温が7度に下がってしまった。 冷える。 カブる。 多分、プラグは真っ黒になってる。

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    2022年1月22日 19:28 紅雀さん
  • キャブレター温度ログ

    本日夕方6~7時頃のキャブレター温度ログ。 真ん中で急に温度が上がっているのは、スーパーで晩御飯を買っていた間に残熱で暖まったもの。 スーパー前は80前後で高速巡航。 スーパー後は60前後で一般道。 1・2番より3・4番の温度が高いのは、キャブ前の防温板の効果で1・2番の温度上昇が抑制されている事 ...

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    2021年10月3日 21:54 紅雀さん
  • 定番のボンネットプルアップ

    夏です。 我が家の車が全てダメになる夏。 そんな中でも涼しければ冷えるエアコンが付いているだけマシなKPさん(他は夏の日中に乗るのは自殺行為)。 パーコレーション対策でキャブレター強制冷却ファンを付けて、制御時の温度ログを取れる様にしたけど、今度はログ記録のパソコンが熱中症。夏はロクな事が無い。 ...

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    2021年7月17日 23:43 紅雀さん
  • なんちゃってブローオフ☆

    純正のを引っこ抜いて90度回して。 穴をゴム栓で塞いで。 ボンネットとの干渉防止で針金で若干負荷をかける。 これだけでプシューンってなります。笑

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    2008年4月1日 17:57 meatsさん
  • エアクリーナー移設

    去年の夏、エアクリを触ると結構熱かったので今年の夏は少しでもフレッシュなエアを送りたいと思い、みんカラを拝見させてもらうとA'PEXiやBLITZを使ってる人がほとんどでHKSはいなかったので挑戦も兼ねてやろうと思います(^^♪ これが最初の状態です。 エアインテークを取り外します。 オークション ...

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    2009年5月5日 23:18 ギンスポさん
  • エアクリサクションショート化

    エアクリ移設で定番なのがバッテリー前 あれはショート化と言うよりRが減ることによる吸気効率の向上と取り付け位置変更による吸気温度の低下をねらったものだと思う ショート化といえば右ヘッド裏になりますがABSが邪魔をします なんとかABS付いた状態で取り付けられないかと考えてると・・・ PSタンク ...

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    2010年9月1日 15:57 川崎・D・スバルさん
  • 遮熱エアクリボックス物語その2

    作り直してみました。 ほんとはこの時点でヘッドライト裏への移設を 試みたんですが、ATFレベルゲージに邪魔されて 断念。。。 とゆーわけで、今度はもう完全密閉です!! 外気を吸えるのは唯一純正フォグの位置から 引っ張ってきているエアダクトのみ!! そして夜!○○道路でシャイクダウン!! オイラ:  ...

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    2006年9月29日 20:44 しげっちEP91さん
  • エアダクト製作

    スターレットはエンジンルームが狭いです。 インタークーラーもあるし、 熱がこもります。 ですが、前オーナーはむき出しエアクリに! ってことで、ダクト買ってきました。 でも、車用じゃないので 結構、入り組んだエンジンルームでは 作業し難かったです しかし、このままでは径が大きいので、 ...

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    2010年8月29日 17:51 ヤンマ~さん
  • 遮熱エアクリボックス物語その1

    0.5mmと0.3mmのアルミ板を使って作りました! ちゃんと断熱テープも貼ったし、外気も 吸い込んでるし、これできっと新鮮なエアが 吸えるはず!! …と思ったが、ある日走った後にエアクリを 触ってみた。 あっちぃ~よ!! これじゃボックスの意味ないじゃん(ToT) やっぱ鉄のエアクリ(BLITZ ...

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    2006年9月29日 20:30 しげっちEP91さん

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