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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スープラ

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • JZA80スープラ ゲトラグミッション オイル漏れ修理 その12

    その11から続き… フロントハウジングのリヤ側(良くわからんw)オイルシールを外し… 25年間お疲れ様! あ、先にフロント側オイルシールだっけか? 忘れたw リヤ側から、1発打ち抜きで勝利です。 ハウジングに傷がないか、付けないように。 いいんじゃないでしょうか。 修理書見てて、意味が分からなかっ ...

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    2019年1月31日 08:57 ゼフィールさん
  • JZA80スープラ ゲトラグミッション オイル漏れ修理 その11

    その⑩から続き… このベンガラのはみ出し具合がアレなんだよね。 職人さんは超美しいのですが…汗 外したスプリング、ボールの話し。 どうなっているのか。と言うと セレクトシャフトのくぼみ。 ボールがハマって、節度が出てカチッとなります。 シフトする時にはテーパー溝からボールが押されて抜けるけど、スプ ...

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    2019年1月30日 10:22 ゼフィールさん
  • JZA80スープラ ゲトラグミッション オイル漏れ修理 その⑩

    その⑨から続き… セレクトシャフトのオイルシールを打ち込んだら 少し話しは戻ってスピードセンサー。 シャフトにギヤが切ってあって、そこにスピードセンサーのドリブンギヤが合わさるんだけど、ギヤ切ってない側とギヤ切ってる側、どっちでもハマってしまいます。 ここの向きは注意で。 逆に組むとスピードパルス ...

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    2019年1月29日 15:13 ゼフィールさん
  • JZA80スープラ ゲトラグミッション オイル漏れ修理 その⑨

    その⑧から続き… 鉄粉取り用のマグネット。 白のペーパーで拭くとこんな感じ。 1番大きな破片でこんなもんでした。 綺麗に清掃して所定の位置へ。 もう、触る事も見る事もないだろうな…多分w 始めに、セレクトシャフトシールを交換して行きます。 セレクトシャフトのオイルシール。 当時、80スープラのゲ ...

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    2019年1月28日 23:19 ゼフィールさん
  • JZA80スープラ ゲトラグミッション オイル漏れ修理 その⑧

    その⑦から続き… バックアップランプスイッチを外したトコ。 中はこんな感じで、ギヤを入れるとボールが押されます。 ミッションケースこじるのは、この位置。 プラグを外して、マグネットハンドルでボールとスプリングを外れます。 こんな感じ。 プラグは複数あります。 全部外したら、抉って分離させます。 ミ ...

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    2019年1月27日 16:15 ゼフィールさん
  • JZA80スープラ ゲトラグミッション オイル漏れ修理 その⑦

    その⑥から続き… こいつは完成です。リンク部分のゴムブッシュみたいなのも注文したけど別に替えなくても大丈夫そうだからヤメ。 フランジを外します。 結構かてーっす 外れました。 リヤ側のシール。硬化してます。もちろん漏れてました。 スピードセンサーを外します。 ここのOリングも忘れがちですが交換。 ...

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    2019年1月26日 12:11 ゼフィールさん
  • JZA80スープラ ゲトラグミッション オイル漏れ修理 その⑥動画あり

    動画貼っときました。 動画はシフトのセレクトシャフトを揺すってるだけです。 あんなにグラグラしてると、ギヤ入りにくいとかあるよねー。 では、サクサク行きましょう。 その⑤から続き… Twitterでも聞かれたので、寸法を簡易計測してます。 ちなみに3セットストックしてありますので(今回交換する全 ...

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    2019年1月25日 21:44 ゼフィールさん
  • JZA80スープラ ゲトラグミッション オイル漏れ修理 その⑤

    その④から続き… レリーズフォークの支持部が摩耗しているような? グリス切れしないように次回からはしよう😨 ブーツを交換します。あの高いやつw ヤバいやつです。 セレクトシャフトはピンで繋がっています。 この奥のオイルシールから漏れている個体が、かなり多いです。 クランプを外して こういう構造に ...

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    2019年1月24日 09:19 ゼフィールさん
  • JZA80スープラ ゲトラグミッション オイル漏れ修理 その④

    その③から続き… とりあえず、サクサク分解して行きます。 プラグとコンプレッションスプリング、ディテントピンを外します。 ボルト11本を外して、フロントハウジングを割ります。 ゴムハンマーをハウジングに当てて軽く打ちます。 レバーとかで抉らないように… フロントハウジングが外れた状態。 ゲト6ミッ ...

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    2019年1月23日 12:41 ゼフィールさん

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