取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スープラ
-
車高調 HKS HIPERMAX MAX IV GT 20spec 取付け
フロント 交換前(純正) フロント 交換後 リア 交換前(純正) リア 交換後 RSRのダンパー ワーニングキャンセラー 交換前(純正車高)… 交換後… フロント ⇒ -33㎜ リア ⇒ -30㎜ 減衰 ⇒ 最強から15段戻した位置(出荷時のまま) フロント、リア共に、この状態で測り、インセッ ...
難易度
2020年10月15日 17:18 TM-Fさん -
クールレーシングさんによる車高調取り付け
コンプリートカー化第1弾 車高調取付 ショップの方からお写真届きました✨ 浮いてるみたいでかっこいい🤣
難易度
2022年4月17日 08:57 kanon906supraさん -
車高調を取り付けました。
我が家にターボAが来て約2ケ月、ようやく車高調を取り付けました。まずは70の師匠の車と2ショット! リフトで車を上げて下回りを点検してもらいました。ノーマル車高はやはり70らしくありません。 今回取り付けるのは、定番のテインの車庫調です。本来ならリミテッドに取り付けるつもりで、数年前に買っておいた ...
難易度
2017年9月25日 17:56 スープラミュージアム館長さん -
80スープラ、車高調取り付け
80スープラの足廻り交換しました。今まで純正のショックにダウンサスでしたが、ショックにオイル漏れが見つかり、これを機会に車高調にしました。 BLITZの車高調を通販で購入し、取り付けはスープラの師匠にお願いしました。 師匠とは、スープラのオーナーズ倶楽部で知り合い、もう24年間もたくさんのスープラ ...
難易度
2014年1月27日 23:22 スープラミュージアム館長さん -
スプリング交換 131,066マイル
そもそものきっかけは、9年前に手に入れた時から硬すぎる足回りをどうにかしたいという想いでした 前後ビルシュタインでしたので、原因はそれだろうと予想し、昨年リアのアブソーバーだけKYBに交換するも、あまり変化なし ということはバネだろうと、1年間タバコの本数を減らして、ようやく交換しました 交換した ...
難易度
2021年4月16日 17:42 80エヒメさん -
前後スタビブッシュ交換とヘリテージパーツ購入(>_<)
段差とかで、足回りからコトコトと音が鳴っていたため、前々から気になっていた、スタビブッシュを交換していきます! 交換するにあたり、これも気になっていた物! シベリアンブッシングと言う、ウレタン性のブッシュになります! フロント! 前に関しては、僕のスープラにはアンダーカバーがないので、15分くらい ...
難易度
2022年3月9日 15:51 ちずみんさん -
-
ハイパーマックスツーリング 取り付け
自粛でやる事ないんで HKSの ハイパーマックスツーリング を取り付けました。。 まぁ、時間かかり過ぎましたが 何とか取り付け完了です。 ダウン量は3センチにしました。 画像は車高合わせ前です。
難易度
2020年4月17日 12:49 K.ノブオさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スープラ 3.0 RZ プラズマオレンジ 100エディション(大阪府)
978.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(埼玉県)
379.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
124.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!