調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - スープラ
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アイドリング不安定解消に向けて ISCV清掃 ~清掃作業編
今回はエンジンコンディショナーを使いました。 エンジンコンディショナーの泡泡を吹きかけるとみるみるうちに黒い汚れが流れ落ちていきます。 あっ、一応ICSVのコネクターにはエンジンコンディショナーが掛からないように軍手を被せてあります(テキトーでサーセン)。 これ、一回やっただけじゃ綺麗にならな ...
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2013年9月15日 10:59 ひろ80さん -
アイドリング不安定解消に向けて ISCV清掃 ~取り外し編
アイドリング不安定解消に向けて、ISCVの清掃をした。 まずは赤○のホースとコネクターを抜く。 (自分のスープラはタービン交換してあるので、こんなホースが付いていますが、純正は黒いホースです、確か…) 大きい赤○のボルトを2本外す(1本見えていませんが、逆側にあります)。 そしてガスケットを ...
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2013年9月15日 10:57 ひろ80さん -
スロットル清掃 その1
ISCV清掃に引き続き、スロットル清掃をした。 スロットル前のパイプをちょっとずらしたかったのだが、簡単にずれなかったので、パイプ下側のホースバンドを少し緩めた。 パイプがずれました。横着ですみません。 中をのぞくと、やっぱり汚れています。 ISCVの時と同様にエンジンコンディショナーを使用。 ...
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2013年9月16日 21:54 ひろ80さん -
JZA80スープラ 前期2JZGT 走行中停止寸前にエンジンストールする
https://twitter.com/jza80alfqz/status/1248822677977968641?s=21
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2020年4月11日 17:21 ゼフィールさん -
1Gエンジンのisav等の点検清掃と部品交換
1Gエンジンのisavを自分で点検清掃 してみました。 1Jの記述は、よく見ますが1Gはあまり無いので 1Jの記述を参考にしながら実行してみました。 パイプ類を外してキャブの中を見ます。 かなり汚れていました。 真っ黒!! うぁ~、、、、。 エンジンクリーナーで洗浄後。 これでも綺麗になった方で ...
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2010年3月14日 13:32 macmaxさん -
スロットル清掃 その2
次にエンジンを掛けた状態でスロットル前のパイピングを外し(Dジェトロなので、エンストしない)、エンジンコンディショナーを噴射。 ここでもエンジン掛けながらなので特に、ノズルを飛ばさないように注意する。 バタフライの隙間から吸気の勢いでエンジンコンディショナーが吸われていきます。 続いて左手でス ...
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2013年9月16日 21:55 ひろ80さん -
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スロットルのワイヤーの調整をしてみた。
遊びに遊んだスロットルのワイヤーを調整しました。 調整は簡単で両方のボルトを緩め、ネジ山が左側に動くように調整します。 写真は動かした後になります。 右側のボルトを右側に移動するほど遊び分は無くなり、左側のボルトで締めこんでやるという形になります。 これが上から撮影したものになります。 調整 ...
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2014年9月15日 00:50 ヒロ@80さん
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