エンジン - 整備手帳 - スープラ
-
エンジンマウント交換 127522マイル
もう随分前にe-bayで購入したエンジンマウント 7月の遠出に備えてようやく交換しました しかし、パッケージを見るとタイ製 交換するのを中止しようかと思いましたが 一応交換してみました ※写真は外した純正です 案の定、交換しても体感できるクオリティではありませんでした 普通、日本製なら軽自動車で ...
難易度
2019年6月20日 14:17 80エヒメさん -
エンジンパワーチェック。
前回値 (ノーマルエンジン 8月時) 馬力207ps (6400rpm) トルク 25.6Kgm(4500rpm) ハイカム導入後。 馬力 240ps(7100rpm) トルク 28.2Kgm(4700rpm) 【変更点】 ・ハイリフトカム ・東名 チタンバルブリテ ...
難易度
2019年3月10日 23:50 としや。さん -
PITWORK NC81効果(1ヶ月経過)
NC81を入れてから1ヶ月経過(約200km走行)したのですが、残念ながら完全には止まりませんでした。 漏れている量は減っているようですが、やはりクランクシャフトシール、カムシャフトシールには効果が薄いようです。
難易度
2019年2月11日 18:29 スープラ大好きさん -
PITWORK NC81の効果
カムシャフト、クランクシャフトのオイル漏れに、ダメ元で入れたNC81ですが、オイル交換後に添加して約15km走行後、2日間駐車場に置いておきましたが、効果が現れたのか、一滴も漏れていませんでした。 暗くなってしまったため、エンジンルーム内は見ていませんが、床に敷いておいたワンコ用のおしっこシーツが ...
難易度
2019年1月13日 20:11 スープラ大好きさん -
排気制御弁VSVコネクタ補修
プライマリターボコンプレッサー下に有る2連VSVの後ろ側(奥に青いシリコンホースが刺さっている方)の配線コネクターの爪が折れており接触不良になっていましたので、結束バンドで抜けない様に仮固定。 4000から上の加速が戻って来ました。 スープラのエンジンルームに在るコネクターは殆ど砕けますね(汗)作 ...
難易度
2018年8月13日 16:09 黒猫レオ子さん -
エンジン バキューム配管新調?
エンジンのゴム配管が経年劣化でパッキパキですのでシリコンホースに交換しようと思います。 工具はホースクリップを摘むラジペン、硬化したホースを切断するニッパー、配管からホースを抜く時に隙間に差し込むマイナスドライバー、シリコンホースを長さに合わせるハサミ、 今回取り外したホース。 過給圧制御VSV ...
難易度
2018年8月6日 21:58 黒猫レオ子さん -
メタライザ pro入れてみた
少し暖まったエンジンに投入し 1時間半ほどアイドリング アイドリングしはじめて少ししたらエンジン振動少なく音も静かになりました あとは2000キロほど走行すればよいみたい
難易度
2018年7月14日 18:06 かっつ70さん -
-
LLC補充、リザーブタンクホース脱落対策
エンジン冷却水レベルがほぼMINレベルだったので補充。 その際リザーブタンクキャップのタンク側に付いてるホースがタンク内に脱落してしまいました。経年劣化でホースの口が広がってしまい緩くなっていました。 対策としてホースを逆向き(まだ口が広がってない)に取り付けたうえでタイラップで締め付けておきまし ...
難易度
2018年5月12日 14:43 シバスチャンさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スープラ 3.0 RZ プラズマオレンジ 100エディション(大阪府)
978.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 ランドベンチャー 4WD(茨城県)
209.7万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS(大阪府)
339.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
399.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)