オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ヴィッツ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
6速MT 組立。(C160+C154)
レビン6速のC160とヴィッツ1300のC154で、C164ってとこですな。やっとです。 ヘリカルデフのサイドベアリング打ちかえ完了。 ハウジングサブも終わって、デフのエンジン側は一番薄い、1.2mmのシムに変えてます。 ※最初、2.1mm入れたら、プレロード調整出来ないくらいケースが閉まり ...
難易度
2013年3月2日 20:20 Kuzumaru GTさん -
クラッチ交換(OH)
早めに交換するほうが安く上がると思いディーラーにて交換 もともと足をおいたところでつながっていたので、つながる踏みしろがある分運転が楽になりました♪ ただ、奥のほうでつながるのでなれるまでギクシャクすると思います。
難易度
2012年12月12日 20:21 二ビクさん -
120624-LSD O/H ミッション内部チェック
LSDの仕様変更 ピニオンギヤと両側のスラストプレートに損傷あり →交換 MTオイル Moty’s G4スペシャル 走行距離98643 追記 タンクガードの補正 トレーリングアームとの干渉を解消
難易度
2012年7月10日 19:43 よつば@さん -
クラッチマスターキット&レリーズキット交換
ブレーキマスターと一緒に交換しました!! やっぱりへたりがあったみたいで、シャキッとなりました♪(///∇///)
難易度
2012年7月6日 21:11 ミラヴィさん -
LSD+ヤリスファイナル装着
MT化し、動力性能や楽しさが格段に向上した我がヴィッツ。 だが、車高調を装着したら、コーナーで片輪が浮いて踏めなくなってしまった・・・ LSD欲しい・・・ そしたら、うpガレージでクスコMZタイプRS(1way)が未使用品で特価で売っていた! しかもベアリング付!! これは買うしかあるまい!! ...
難易度
2011年11月18日 22:31 てり~さん -
クラッチレリーズシリンダーオーバーホール(後編)
グリスはラバーグリス、もしくはシリコーングリスを使用すること。 ゴムを侵食するグリスだと当然トラブります。 私が使用したのはワコーズのラバーグリス。 元の通りに戻します。 しかし、当初の計画ではガスケットが不要のフレアナット部からはずす予定でいたので、バンジョーボルト部のガスケットである銅ワッシャ ...
難易度
2011年10月23日 17:53 ru-inさん -
-
クラッチレリーズシリンダーオーバーホール(前編)
走行距離15万キロ突破の記念としてクラッチマスターシリンダーとあわせてクラッチレリーズシリンダーもオーバーホールをします。 時間が異常にかかったのは・・・トラブったためです。。。 クラッチレリーズシリンダーはボンネットを開けて、インテークマニホールドの下側。冷却ファンの後ろあたりについています。 ...
難易度
2011年10月23日 17:28 ru-inさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(岐阜県)
182.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(大阪府)
252.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)