トヨタ ヴィッツ

ユーザー評価: 3.65

トヨタ

ヴィッツ

ヴィッツの車買取相場を調べる

エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - ヴィッツ

トップ エンジン廻り マフラー エキマニ交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    スバルR2のエキマニの取り付けです。

    今日はスバルR2のエキマニの取り付けです。

    難易度

    • コメント 0
    2021年1月19日 18:43 EXARTさん
  • 131純正エキマニ

    よく見るとプレスの鉄板をサンドイッチしたひどいシロモノ 左が91純正で右がTRD 91純正のほうがマシ 131純正の内部 サンドイッチで内部が歪んでるww 工数低減の賜物ですね。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年3月17日 20:37 イヌヤさん
  • デチューン!?

    訳あって、5ZIGENエキマニ→純正エキマニにデチューンします。 まずはジャッキうpですね。 既に外れてますが・・・ 左→5ZIGEN 右→純正(少し細工済み) エキマニを外したついでに、以前交換できなかったエンジンマウントも交換しちゃいます。 エキマニ、エンジンマウント外れた所です。 メンバ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2011年9月17日 19:24 sugi@-N-さん
  • エキマニ交換 5ZIGEN PRORACER HEADER

    178,300km 排気系のボルトはサビや焼き付きで 僕では対処できない可能性があるので、 素直にプロにお任せしました^^ 画像は 5ZIGEN PRORACER HEADER 形状は 4-2-1 こちらは純正エキマニ 形状は 4-1 比べるとだいぶ細いですね。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年8月20日 02:31 まっちまっちょさん
  • 5ZIGEN エキマニ

    フランジの大きさが違うため触媒を加工OTL 固着によりボルト切断 クロスメンバーはずす O2センサーの穴ないOTL 業者に穴開け、溶接してもらう ボルトが短かったため違うボルトを…w ついでにマフラーガスケット交換 下にあるのは前のガスケット ロアアームつかない・・・ つけれない・・・ 車屋にや ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年6月1日 23:10 ぴちょんくんさん
  • エキマニ交換

    中古のTRDエキマニをGETしたので交換します。 ガスケット類とO2センサーはたまたま付いていたのでラッキーでした。 ボルト類は新品を用意しました。 ワイパー周辺を外します。 エキマニが取り出しやすいようにホースや配線などを端に寄せます。 エキマニヒートインシュレーターを外します。奥側のボルト2本 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2011年5月25日 04:33 トンガリさん
  • TRDエキマニ交換

    作業は大変だけどもPSを求める人なら必ず換えるパーツと思います。 純正よりパイ数も大きいし、フルエキからなる官能サウンドは最高です。これヴィッツの音!?ってきかれます。 例えていうなら小ぶりなフェラーリサウンドです。 オマワリさんうるさくてごめんなさい。 取り外したエキマニ。非常に重い・・・。そし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年8月17日 19:21 気まぐれ気の行くままにさん
  • 純正タコ足取り付け

     後方排気につき難易度高し、Dにての作業。 ワイパー周りを外して行うとか・・・・ インプレはパーツレビューにて

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年12月12日 09:09 たつじゅんさん
  • エキマニ交換

     エキマニ交換についてです。  あくまで自分の『経験談』に基づく話ですので、 交換は 自 己 責 任 でお願いします。  さて、まずは下準備ということで必要なものを揃えます。 ディーラーにて純正パーツを注文したり、ネジピッチの違う(1.25P)ボルトを探したりと・・・  1)パーツ類 ・エキマ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2009年7月12日 13:27 のぺおさん
  • TRD エキゾーストマニホールド #2

    ノーマル集合部 TRD集合部 ノーマル集合部 TRD集合部 TRDエンブレム~ ノーマルと比べ手が掛かっています。 定価が9万円台というのは納得しました。 取り付け後 この後遮熱版、ワイパー回り、LLC等を復帰すれば終了です♪ 外したのはワイパー回り、マスターに行くホース、EXマニ部12㎜ボルトx ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2009年5月16日 22:21 kakutaさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    ワズとポンコツミーティング

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , ランドローバー 全モデル , ラーダ 全モデル , ジープ 全モデル , ワズ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)