冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - ヴィッツ [ KSP/NSP/NCP130系 ]
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2018年9/14 冷却水交換(ワコーズヒートブロックプラス)
かなり前の交換ですが記録用です。 交換するクーラントはワコーズのヒートブロックプラスです。 一緒にラジエーターキャップも交換 37498km スロープで上げて、ラジエーター下のドレンコックからクーラントを抜きます。 水道水で数回すすぎ、エンジンを回して、ラジエターと配管を洗浄します。 ドレンを締め ...
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2020年7月15日 22:08 じまいぃ~さん -
ワコーズ ロングライフクーラントに交換
先日、ワコーズのロングライフクーラントに交換したので備忘録として書いておきます。 まず、ボンネットを開けてラジエーターファンのすぐ真下を見るとこのようなコックがありますので捻ります(すぐクーラントが出始めるので下にバケツ等受け皿忘れずに) そして、ここのラジエーターキャップを左回転で回すと外れる ...
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2020年6月21日 14:03 イーさん.さん -
クーラント交換しました。
我愛車のながおかヴィッツも、納車から6年経過しました。オイル交換は、結構マメにしてますが、クーラント交換はお初となります。トヨタ純正スーパーLLCが入ってますので7年モツらしいですが、DIYお試ししました。画像は最後のエア抜き中です。 先ずは、エンジンが冷えてる状態で ラジエーター下部のドレン口に ...
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2020年5月31日 00:40 ばあちゃんさん -
WAKOSヒートブロックプラス交換
エンジンが冷えた状態で作業します。 ラジエターキャップを緩め、ラジエター下の排出コックを緩めクーラントを排出。 コックを完全に外しちゃうとクーラントが一気に排出され一大事になるので、ゆっくりと回し丁度いい排出加減で止めます。 ヴィッツには排出コック下に出てくる出口があるので、内径8ミリのホース ...
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2018年11月5日 16:07 ブレイクアウト1689さん -
クーラント交換
午前の定期点検に続き、午後にオイル屋ぶんぶんさんで約2年使用したスポーツクーラントを交換してきました。 今回もMoty's M747クーラントです。 RACING SPECと謳いながら2年毎の交換で済むので、高い商品ですが、ランニングコスト的にはまあまあかなと。 抜き取り風景です。 トヨタ純正同 ...
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2018年9月5日 16:14 かー坊@MXPB15さん -
Moty'sクーラントに交換
サーキット走行に備え、この車でもMoty'sのM747クーラントに交換しました。 セルフ作業も出来ますが、廃液が直接河川放流になるのでショップ依頼です。 あと、車と一緒に注文してあった2SZ-FE用82℃開弁サーモスタットに交換。(純正は88℃仕様です)
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2016年11月10日 17:51 かー坊@MXPB15さん -
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