過給器系 - 整備手帳 - ヴィッツ
-
エアフロクリーニングとECUリセット[134,700km]
走行中にエンジンのチェックランプが点灯したり、しなかったりに… 特に異常は感じないけど、気持ちが悪いのでクルマ屋さんに確認してもらったら《空気が薄い》ってことで『エアフロかO2センサー?』って話でしたので、まずはエアフロをクリーニングしてみます。 いままでノーメンテだったし、コストが安価なところか ...
難易度
2025年3月28日 11:35 イヴァンさん -
スーチャーアイドラーオフセット調整
本来のキットのアイドラーじゃないので少しベルトと擦れてます。 0.2mmシム2枚入れて調整 少し隙間が出ました! コレで様子見
難易度
2023年10月29日 00:22 とぉーまさん -
ブローオフバルブ交換事業
スープラ純正ブローオフですが あまりに優等生で音がしないので社外に交換します パイプ径が変わる(20→25mm)ので変換アダプターを作ります 25mmのパイプを半分に切断して内側に20mmのパイプを仕込み、隙間にエポキシパテを充填しました 外したパイプにアダプターをはめます。 ブローオフバルブには ...
難易度
2021年1月14日 18:55 はっしー@さん -
HKSブローオフを調整式に|∀・)チラッ
ヴィッツにシーケンシャルブローオフをつけるとエンストします。 大気解放後にバネの戻りが弱くてエアーをすってしまい、バランスを崩すからなんですが バネを後ろから押して負荷をかけることにより戻りをサポートしてあげる構造にします。 シーケンシャルなのにバックタービン音がする不思議な仕様になります(笑 ...
難易度
2020年10月7日 15:35 おぽぽすたいるさん -
ターボオイルインラインユニオンからのオイル漏れ修理
エキマニ 外しました。 Eタイプボルトはダブルナットで外しました。 ここからオイルが滲んで下に垂れてるようです。 ゴム製のOリングは硬化してカチカチでした。 今回用意した部品です。 スロットルボディもついでに洗浄しました。
難易度
2020年5月23日 20:02 えんどっちさん -
ブローオフ バルブ配管スリム化
このブローオフ バルブのリターンパイプ かっこ悪いのでなんとかしたいなぁと気になってました。 あれこれ考えた結果、オクでこれを入手。 ストレートではなくて角度がついてます。 こうなりました。 リターンパイプは純正のパイプがジャストフィットするという奇跡的な結果となりました。 邪魔なパイプがなくな ...
難易度
2020年5月6日 18:45 ゆーおさん -
-
タービン交換(組み換え?OH?)
先日ガタが発見されたタービンを直します ヴィッツは死にません不死身です。 ギャレット エキマニ側のフランジT25 アウトレット側4ボルトフランジ(正式名称知らん) この条件で調べるとどうやらCD20ターボが該当 とりあえず雰囲気同じなのでアベニールのタービンを入手 とりあえず多分同じ 細かい ...
難易度
2020年5月5日 22:14 妹工房さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 純正ナビ バックカメラ スマートキー 衝突(長崎県)
115.9万円(税込)
-
三菱 eKクロススペース 電動スライドドア 純正SDナビ 後方カメラ(岩手県)
184.9万円(税込)
-
スバル サンバートラック 衝突被害軽減システム/パワステ/エアコン(千葉県)
86.7万円(税込)
-
フェラーリ 360スパイダー F360 モデナスパイダー F1(岐阜県)
1273.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
