バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - ヴォクシー
-
バッテリー充電
距離 143483km 第壱回(自動充電) 開始時刻 11/11 23:50~ 終了時刻 11/12 01:15(FULL) 第弍回(6A) 開始時刻 11/12 10:30~ 終了時刻 11/12 11:45(90%) 第参回(6A) 開始時刻 11/12 19:45~ 終了時刻 11/ ...
難易度
2017年11月11日 23:59 ゆーちゃそ(世を忍ぶ仮の名前)さん -
バッテリーメインテナンス充電
この車でバッテリーが上がったことはないのですが、時間があったので電圧チェック。 12.5Vの容量は100%です。 一応あまり乗っていないのでメインテナンス充電。12時間以上かかりますが、14~16V位でパルス充電を続け最後は13Vになります。
難易度
2017年3月29日 09:18 OCEAN BLUEさん -
バッテリー充電(交換)後のスキャンツールを使った車両設定
先ずは、IG Off を確認して車両とスキャンツールを接続。ここからはエンジン始動でのIG ON で、電流積算値初期化という作業を実施します。 ここからは備忘録です。スキャンツールの電源を入れて、スタンダードソフトを起動し、定期メンテナンスを選択。 まずはメーカー選択で、トヨタ/レクサスを選択。➡ ...
難易度
2017年2月5日 11:48 らいじんぐうめっちさん -
世界で唯一バッテリーの省燃費性能を表示するテスター【アーガス】使ってみた。
バッテリーの省燃費性能を表示するテスター 【アーガス】を使用してバッテリー点検を実施しました。 近年の省燃費車は、バッテリーを満充電まで行わず、発電機の稼働時間を減らすことで燃費向上を狙ってます。しかし、バッテリー側では、常に放電状態が継続。バッテリーの劣化が進むことで、充電にかかる時間が長く ...
難易度
2017年2月5日 11:31 らいじんぐうめっちさん -
CTEK MULTI US7002 リコンディションモードで充電してみた(・∀・)
先週、CTEKのバッテリーチャージャー、US7002を購入したので早速充電してみました。 充電するのに色々と設定が有り、リコンディションモードと言うアイドリングストップや充電制御機能の有る車用の設定にしてみました。 緑で丸く囲った部分がアタッチメントであらかじめバッテリーのプラス端子、マイナス ...
難易度
2016年7月26日 23:44 @暴走さん -
CTEK高性能充電器によるバッテリーリフレッシュ!
CTEK高性能急速充電器を使用してバッテリーのリフレッシュを行いました。 近年の自動車は燃費向上のため、バッテリ充電を80 %程度に制限する充電制御車がほとんど。バッテリも長年使用するとバッテリ液中の鉛成分がバッテリ下部に停滞するらしく年に一度は撹拌してリフレッシュしたほうが良いとのこと。 C ...
難易度
2016年6月26日 08:42 らいじんぐうめっちさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/17
-
2024/06/15
-
2024/06/14
-
2024/06/10
-
2024/06/10
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS(愛知県)
310.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(東京都)
209.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンク ...(熊本県)
304.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福岡県)
350.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)