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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • 油脂類メンテナンス

    メモだけです。 ・ブレーキフルード全量交換 ・クラッチフルード全量交換 ・エンジンオイル交換 ・ブレーキフルード周りの再コーキング

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    2021年5月9日 18:28 quasarさん
  • サイドブレーキワイヤーの張り調整

    以前、動滑車の原理を用いた方式に変更しましたが、その後のテンション調整をしやすいように部品を組み合わせました。 ここまでアクセスするのが面倒なわけですが…。 テンションを張る方向に調整して、ペラシャを手で回しながら引き摺らない位置で調整します。 4 ノッチでバッチリ止まるようになりました。

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    2020年5月27日 01:16 quasarさん
  • サイドブレーキワイヤー取り回し変更 まとめ

    純正ワイヤーの再利用部分は画像の赤ライン部分をカットしたもの。 中のワイヤーは引っ張れば抜けます。 黒いゴムの部分は、内部に金属の筒が入ってるので、サンダーでぶった斬りました。 使った部材まとめ。 ① 6mmステンレスリングキャッチ 3つ ② φ2mm ステンレスワイヤー1m 2つ ③ 純正ワイ ...

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    2016年4月26日 01:42 quasarさん
  • サイドブレーキワイヤー取り回し変更

    ネットで検索すると出てくる動滑車の法則を使う手法を用います。 と言ってもいざ作ろうとしてもどういう部材を組み合わせていいのかわからなかったので何度か試行錯誤&妄想を繰り返してやっと形になりました。 ウマで車体を上げている関係上、これ以上引いて写真を撮れません。 センタートンネルの車体底から真上を ...

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    2016年4月26日 00:33 quasarさん
  • サイドブレーキワイヤー確認

    まずエキゾーストを全撤去して、遮熱板を外します(ここまででかなり時間を要する)。 先日の車検時に急に軽くなったサイドブレーキ。 てっきりワイヤーが切れたものだと思ってたんですが、サイドブレーキレバー付け根のカシメ部分が外れただけのようでした。 約3mmはあろうという図太いワイヤーが人間の力で切れ ...

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    2016年4月25日 23:31 quasarさん
  • キャリパー塗装(リア)

    フロント塗装してからしばらく重い腰が上がらなくて放置してたんですが、寒くなって更に腰が重たくなってきたんで凍りついて貼りつく前にさくっと塗装してきました。 ボンスターでブレーキダスト落とし。 フロントみたいにブレーキダストで地表が成形されているということもなく、あっさりと洗浄し終えたのでいくらか ...

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    2016年1月30日 19:42 quasarさん
  • DIXCEL ES type取り付け

    今回購入したのはDIXCELのESタイプ。 0~600度対応で価格もリーズナブル。 パッドを選ぶにあたって、海外のpistonhead.com等で情報を集めていたのですが、どうもV8 4.2Lモデルのキャリパーについての情報がはっきりしたものがなく困っておりましたが、AP RACINGのCP52 ...

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    2015年11月3日 23:25 quasarさん
  • キャリパー塗装

    せっかく純正でAPの対向4ポットがついてるのにブレーキダストで真っ黒なままなのは勿体無い。 ってわけでとりあえずブレーキダスト落としから。 ボンスターがよく落ちると聞いたので使ってみましたが、結構綺麗に落ちます。 表面に5200の刻印が出てきました。 このキャリパーはCP5200ってことかな? ...

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    2015年4月9日 05:52 quasarさん
  • サイドブレーキ ワイヤー調整 2

    ここまでくればあとは普通です。 13mmのソケットと、13mmのスパナを用意して、ロックナットを緩めます。 画像左側のナットを締めこんでいって、ワイヤーのたるみがなくなるまで締めて行きます。 ある程度締めたらペラシャをまわして引きずってないか確認します。(直接タイヤを回したほうが確実) ある程度 ...

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    2014年4月26日 15:47 quasarさん

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