調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
-
12か月点検直前、フィラーキャップ部の状態確認
12か月点検を前に、現在の状態を確認しました。 前回(8月)、4515km走行時点でフィラーキャップ周辺の滲みを確認し清掃した後、OBDⅡ接続のGPSレーダー探知機を外し、経過観察してきましたが、今日時点も滲みが無い状態を継続していました。 キャップを外した状態です。 キャップ側の状態です。 い ...
難易度
2014年12月21日 18:11 TAM7519さん -
インテーク系清掃点検
ゴルフⅡGTI Kジェトロ方式の燃料供給 そこに、ラムダセンサーを使ったエミッションコントロール 電気と機械の融合の結晶とも言うべきシステム。 問題は汚れると調子が崩れやすいこと・・・・ 作業前 インテーク系統を分解していきます。 いたって簡単作業。難しいことはなし。 作業中 Kジェのエアフロ ...
難易度
2013年9月29日 22:51 H to Aさん -
42050km 高回転維持でのカーボン飛ばし
42050km 高回転を維持してカーボン飛ばしをやってみました。 この作業でのトラブルは自己責任でお願いします。 高速道路に乗り、3速固定で5000~6000回転をなるべく回転数維持で10分乗ります。こんな状況でもMFD上の燃費は13km/lとか走るんですね。 走行中はエンジンの異音や水温に ...
難易度
2019年3月15日 10:00 ネルソンさん -
インテークポート・シリンダーのカーボン除去
ガレージ北関東の「燃焼室クリーナー匠」を使用しました。 ブローバイの吸い込み口から入れました。 クリーナーの吹き出し口はこのようにインテークパイプ内に設置しました。 施工後、エンジンチェックランプが点灯しましたが、VCDSでフォルトを消しました。 20,372㎞施工後、ピットワークF-zeroを燃 ...
難易度
2017年10月10日 18:26 みののみさん -
start/stop エラー P00AF
なんか最近クルマのエラーが続きます・・。 今度はエンジンのstart/stop エラー エキゾースト警告も点灯してます。 とりあえずはアイドリングストップが動作しなくなるだけみたいだけど・・。 ネットで調べると結構いろいろな要因で出るみたい・・ バッテリーの劣化、エンジンの燃焼不良、はたまたブレ ...
難易度
2023年1月13日 20:57 hatthiさん -
-
シリンダーコンプレッション測定 (メモφ
油温77℃ 水温82℃ 1番 15,0kgf/c㎡ (2012/10/22) 15,1kgf/c㎡ (2014/7/21) 15,3kgf/c㎡ (2015/10/5) 15,5kgf/c㎡ (2020/2/11) 2番 15,2kgf/c㎡ (2012/10/22) 15,0kgf/c㎡ ...
難易度
2014年7月24日 00:57 いじろうさん
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ TDI Rライン ディーゼルターボ(静岡県)
414.2万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(茨城県)
305.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(広島県)
199.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)