取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
GFB カーボニオ GFB DV+ ディバーター
純正ピストンと交換するタイプです。 場所はインテークパイプのタービンの根元 パイピングを外して六角レンチでディバーターバルブを外します。 結構狭いのでラチェットなど工具が必要になります。 タービンの構造をよく見ると、ディバーターのバルブが開くとインテークパイプの根元にエアーが戻る仕組み。 一般 ...
難易度
2015年7月11日 12:12 じゅん!!さん -
カットオフバルブの取替
先日の12ヶ月点検で指摘された、カットオフバルブの不具合について、新しいものに取り替えてもらいました。 作業は比較的簡単そうでした。記念品として、もらって帰りました(^-^) 58,216Km 取替後の感想は、再加速時の勢いが、以前のビュン、から、ビュ~ゥ~ンと威力が増したような気がします。気がす ...
難易度
2015年7月2日 16:30 ysmkさん -
カットオフバルブ交換
多分、一般的にはブローオフバルブ。 これの故障でブースト圧が、異常(具体的にはどんなかわからない)の為、コンピュータが感知して、ブースト圧を0.5以上上げなかったらしい。 交換後は、1.1まで上がった。 ブースト圧がいくつまで上がってるかはコンピュータには出てこないらしい。 何かパワー出な ...
難易度
2015年6月10日 13:12 gt-xさん -
右足の壊れた....GFB ディパーターバルブ これもまた...進化
いつもありがとうございます。 今回の依頼は、ディパーターバルブの補強。 使用したパーツは...GFBです。 世間一般ですが...フォージのディパーターバルブが一般的ですが GFBの場合は、純正ボディーを使用して 中身を強化して行くタイプになります。 純正にこの様に装着していきます。 完 ...
難易度
2015年2月8日 13:14 ガレージエルフさん -
Forgeディバーターバルブ スプリング交換
DVに組み込まれていたスプリングを 赤GTIのブースト圧にあったスプリングに 交換しました。 今のところイイ感じです。 1.0bar (緑色) ⇒ 1.6bar (黄色)
難易度
2014年8月3日 14:29 しょうじ@赤GTIさん -
先ずはここから行きますか ゴルフⅦ R COXターボパイプ
ご来店頂き....色々なご相談を....頂き...今回の商品にさせて頂きました。 今回の商品は....先ずはCOXのターボパイプに ターボ車の場合は、ブーストがかかった時点で...純正のターボパイプでは 膨らんで、ブースト圧が逃げて行きます。 これを逃がさない様に.....ターボパイプを交換 ...
難易度
2014年7月14日 11:58 ガレージエルフさん -
FORGE強化ディバーターバルブ
FORGE強化ディバーターバルブです。CPUチューンを前提に交換しました。スプリングは2種の内硬い方を組み込みました。純正のサーキュレーションバルブはピストン式だったので効果はわかりません。 エンジン保護部品ですから安全対策です。 ステッカーで意味がわかるかな! 純正のサーキュレーションバルブ ...
難易度
2014年6月26日 15:56 coco&purinさん -
-
ブースト計取り付け完了
電気式ブースト計取り付けました。 コラムカバー一体のメーターフードです。勿論メーターの何倍も高い部品でした!国産車の走屋見たいにむき出しに取り付けるのはやなので純正風で取り付けました。 ポット内の奥行きはたっぷり余裕があるけどメーター回りに余裕がまったく無いので自作固定金具を作り固定しました。 コ ...
難易度
2014年6月7日 19:46 hiroyuki_304さん
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(栃木県)
465.8万円(税込)
-
三菱 パジェロ 3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
339.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(福岡県)
258.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!