フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

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過給器系 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)

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  • EPC点灯 ターボ効かない

    車検から20日後、スノーボードに向かう途中、中央道の登りを走行中にEPC点灯。排気音がかなり大きくなり、パワーが出ない。スタート/ストップシステムやACCも使用できないとの表示が出ました。 旅行中だったため、戻って翌日にディーラー入庫。特にエラーの履歴は無いため、ECUのアップデートをすれば大丈夫 ...

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    2017年1月27日 10:59 nakasan5008GTさん
  • Forge ディバーターバルブの逆付け

    ポロでの経験を活かして、挑戦。 なんかあっけなく終わった。こっちの方が何故かやり易かった。 こんな感じ。 ・ ・ ・ ん? 1枚目で気付いた人がいたでしょうか。 なんか、配線切れてますΣ(゜□゜ノ)ノ 一応エンジンかかったんでディーラー行って直してもらいました。 ディバータバルブなのかブローオフ ...

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    2010年10月10日 19:27 最弱王さん
  • SAMCO ターボホース取付

    取付前の記念撮影。 ターボホース厚みの比較。 結構違いますね。 アルミ製インテークホース。 純正パーツとかみ合うよう、爪等もしっかり造り込まれてます。 取付状況① 取付状況② 右上○部分が大変みたいでした。 前記○部分の純正ターボホース。 片方は留め金になっており、つなぎめが全く無いので切断しなけ ...

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    2006年10月16日 22:42 ホット蜂さん
  • アディショナルホース交換

    AGU号に装着されてるアディショナルホース。 今まで2回抜けました^^; 右はAGU号から外したホース、左はpuldocさんから送って頂いたホース。

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    2008年11月15日 23:11 AGUさん
  • ターボパイプ抜け補修

    仕事で松阪に行く用事があり、伊勢道を走行中スバルWRX STIと暫しランデブー。 前が開いた時にWRXからシフトダウンの音が聞こえたら、これはもう踏まなきゃいかんでしょ?って事で、 左パドルをババっと2回引いて6速から4速にシフトダウン! 20秒程ベタ踏みしたら、バシューっとまたまたターボホース ...

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    2020年3月29日 22:50 kajichanさん
  • Turbo Air リサーキュレーションバルブ交換

    原因:Turbo Airリサーキュレーションバルブ(ブローオフバルブ)スロットルオフ時の戻り不良  48,065km ◆排気システム異常警告灯(4回目)にて 整備入院:6/7 修理出し → 6/11(木)完了  2→3速,3→4速時の変速時の息つぎが大きく  なったような気が・・・  何かした ...

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    2009年6月21日 00:47 YODAKEYさん
  • ターボパイプお掃除

    そろそろ5万キロ、ブローバイで配管が汚れていないかチェック。ホース類を外してパーツクリーナーをブチ込んで見ました。滴るドス黒い汁・・・。ちょっとキレイになったかな。

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    2009年5月11日 21:24 TDRさん
  • ストレス無く...安心して踏み込みたい...フォージディパーターバルブ

    コンピューターチューニングを行い...安心して踏み込むために これを装着 過激なアクセルワークにも十分耐える仕様に エンジンルーム内から...配管を通して なるべく見えないように...拘って配管 ここに...装着 これで安心.... バトル.....しますか....(^'^) 〒4 ...

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    2011年7月28日 12:52 ガレージエルフさん
  • SAMCO ターボホース取付

    交換前の記念撮影。 この「赤色」はあまりぱっとしないと思いました。 ターボユニット接続部。 インタークーラー接続部① インタークーラー接続部② スロットルバルブボディ接続部。 標準色なら「青色」のターボホースの方がイイと思います…。

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    2006年10月30日 16:50 ホット蜂さん

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