ボルボ V40

ユーザー評価: 4.2

ボルボ

V40

V40の車買取相場を調べる

クルマレビュー - V40

  • マイカー
    ボルボ V40
    • plage_de_sel

    • ボルボ / V40
      D4 インスクリプション_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2023年12月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とりあえず、速ぇ。
    速いではなく、速ぇ。

    ちょっと右足の先に力を入れると、大変な勢いですっ飛んでいきます
    動き出しはモサモサなんですが、おそらくミッションのセッティングが原因かと思います
    学習すれば(するのか?)また変わる気がします

    特性としては、同じディーゼルで比較するとマツダのスカイアクティブDの方が馴染みやすいかと感じます
    ただ、わかりやすい大トルクという観点であればこのエンジンは強いです
    極端に圧縮を下げていないせいか、特にアイドリング時のディーゼル感はスゴいです
    なんなら過去に仕事で乗っていた三菱ふそう・エアロエースの方が静かかもわかりません

    初期型は2013年発売なのに、10年後の2023年でも未だ通用する先進安全装備の数々
    ペデストリアンエアバッグなんて、10年前によく実用化したもんだ

    わかりやすく相応の厚さの鉄板で出来ている事を主張してくる車体
    子供時分に家にあったW116メルセデスSクラスほどエゲツなくはないが、ドアを閉めたときの「バツンッ!」という音と感触が、ちょっとそこらの連中とはワケ違いまんねんと主張してくる
    不満な点
    足の味付けが荒っぽい
    タイヤ(現在ミシュランパイロットスポーツ5)のせいなのかサスショックのせいなのかはわからんけど、全体的にドタドタ感が強い
    懐具合が許せば交換してみたいかも
    ブレーキ、実際の効きは悪くはないけどペダルストロークが多い
    でもコントロール性は悪くない、ちょっと不思議
    右折待ちだろうが左折歩行者待ちだろうが、問答無用で効くアイドリングストップ
    デリカシーというモノがないのかオマエには、サブバッテリー捨てたろかまったく
    総評
    もう20年前になりますが、今は亡きサーブに乗っていた事があります
    いわゆるGMサーブの9-5SEでした
    変人が乗る車、というイメージがありましたが、乗ってみたらその通りの変態設計でした
    しかしコレは自分に合うな、と思ったのも確かです
    いかにもヒコーキ屋が造った車だなぁと
    よく走る車でもありました
    お付き合いしたのは2年足らずでしたが、未だに強い印象が残る車です
    その後に乗ったAMG E55Tのガッカリ感がハンパなかったのも含めて
    なので、私にとってのスウェーデン車の印象ってサーブなんです
    で、ボルボなんですが

    …これ、向いてる方角違うけどエンジニアリング的には変態だな
    やっぱスウェーデン好きだわ
  • マイカー

    V40

    ボルボ V40
    • ナーナベル

    • ボルボ / V40
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2023年11月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    家族の車
  • マイカー
    ボルボ V40
    • tappeifd

    • ボルボ / V40
      T4 ナビパッケージ_RHD(AT_1.6) (2015年)
      • レビュー日:2023年9月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    テンロクターボは最強だと思う
    総評
    初めは乗りづらいと思ったが、慣れるとこのクルマがいいなと思う。
  • マイカー
    ボルボ V40
    • yacchuu

    • ボルボ / V40
      T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2023年9月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    通勤用として増車しましたが、ちょうどいいサイズと、ハイパワーなエンジンで想像以上に気に入っています。
    5気筒の前期ってところがこだわりです。
    不満な点
    XC60のエアサスと比べると(比べてはいけない?)
    乗り心地が硬すぎるかな?
    総評
    通勤用として購入したものの、こっちがメインとなり、ますますXC60に乗る機会がなくなってしまいそうです。
    色も気に入ってます。
  • マイカー
    ボルボ V40
    • はません233

    • ボルボ / V40
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2023年8月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    ボルボならではの安全装備が運転していて安心感があります。アイサイト装備車は値段が高いのですが、こちらは比較的リーズナブルです。デザインもかっこいいです。
    不満な点
    リアの目視がし難い点、小回りが効かない点です。
    総評
    4人までの家族連れで、週末ドライブ程度でしたら普通の方は満足するかと思います。あとは、予算との兼ね合いでグレードを比較するのがよいかと思います。生産中止になったのは残念です!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)