ヤマハ シグナスX SR

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シグナスX SR

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シグナスX SR

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ずぅなすX125DYレーシングローダウンサスをもっと短く・・・30㎜ローダウン加工してみる。(続)

    やっぱし少し硬めだったので、スプリングカットします。 元々何㎜ローダウンだったかわからないが、今回30㎜カラー取付け スプリングカットが25㎜ から さらに本日15㎜カット。 今回はスプリングカットだけなので、取付けたまま作業します。 スプリングをひこぬき スプリングカットする前。 さ 入れ ...

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    2021年6月20日 16:25 なんで~さん
  • ずぅなすX125DYレーシングローダウンサスをもっと短く・・・30㎜ローダウン加工してみる。(続)

    パーツの準備が整ったので、組んでいきます。 30㎜ローダウン フォークオイルはこれ。 G10 なんだけど、G5ってのもあって、どっちにするか悩んだが、こっちに決めた。 適当だけど、100㎖多いのか少ないのかも分からず。 やっぱ30㎜カットしたら良かったかな。 だいぶ硬め 全長260㎜に ...

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    2021年6月19日 20:33 なんで~さん
  • ずぅなすX125DYレーシングローダウンサスをもっと短く・・・30㎜ローダウン加工してみる。

    バラバラにしました。 今回、シール関係は使えそうなので、そのまま使います。 30㎜のカラーを作製します。 その分スプリングもカットします。 スプリングのカットはピッチが狭い方をカットするんですが、元々カットしている。 さらに25㎜カットします。 本当は30㎜カットのところ、切ったら戻せ ...

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    2021年6月19日 14:03 なんで~さん
  • ずぅなすX125DYレーシングローダウンサスをもっと短く・・・素の長さの計測と現状確認。

    ということで、フロントタイヤを 120/90-10 ぼっぱぁから 130/60-10 やんきぃんぐ? に変更したので、フロントサスとのバランスを調整する。 先ずは計測から。 タイヤを偏平にしたので、ステムの位置が下がりました。 当然乗り心地も変わって、ショックの受け具合も変わった。 ...

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    2021年6月19日 07:32 なんで~さん
  • オーリンズ風サス 車高調整

    オーリンズ風サス 取り付けたけど若干車高が低い (気がする)ので車高を上げます 左右サス下側の12mmを抜きます 青いナットを緩め コの字を回し長くします 私は一旦完全に抜いてから 右に何回回した って感じで左右の長さを合わせました ちゃんとした合わせ方あるんでしょうね(*´﹃`*) 左右合わ ...

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    2021年3月6日 17:52 えらんなさん
  • フォーク突き出し

    今回のカスタムは安全な構造を改悪してしまうカスタムですので、当たり前ですが全て自己責任の元での着手となります(;´д`) 先ずはフェンダー→タイヤ→キャリパー→フォークとバラシて行きます。 そしてステムを下から覗くと奥上部分に写真でリング状に一周り小さい径で段つきになってます。 コヤツがフォー ...

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    2016年3月27日 04:14 キャンボさん
  • 車高調整

    シグナスはシート高がかなり高く、 チビッコの僕には純正車高だと バレリーナ状態になってしまい 車信号待ちとかとても恥ずかしいので 高調整をすることにしました。 純正車高 フロント約6cm、リヤ約5cmダウン フロント約6cm、リヤ約6cmダウン フロント約6cm、リヤ約7cmダウン フロント約6 ...

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    2013年5月25日 17:40 haruyuki8888さん

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